※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー🎀
産婦人科・小児科

吹田市周辺の総合病院で、産婦人科と小児科が充実しているおすすめを教えてください。里帰り出産を考えているが、第二子の出産で上の子のことも考慮中。病院の混み具合、待ち時間、主治医制か非固定か、スタッフの印象、お産の方法や設備、産後ケアについて教えてください。

吹田市周辺で、産婦人科のある総合病院のおすすめを教えてください🙇‍♀️
しっかりした小児科もあるところが嬉しいです。

持病があるため、総合病院でのお産が必須です。
里帰りするかも悩んではいるのですが…第二子の出産となるので、上の子のことを考えると😔

病院の混み具合(予約の取りやすさ)、待ち時間、先生は主治医制か非固定か、先生や看護師・助産師の印象、お産の方法や設備、産後ケアなども教えてもらえると助かります!

コメント

りゅか

約2年前、済生会吹田病院で逆子で破水したため緊急帝王切開で出産しました。
健診は予約は取りやすいですが待ち時間はそこそこあり(糖尿内科もかかってたので余計に)、院内にはレストランなくコンビニにイートインスペースある程度なので少し不便かもしれません。
主治医制でしたが、夜中だったため当直の先生に執刀してもらいました。
NICUとGCUもあるので安心です!
我が子はGCUに2週間お世話になりましたが先生も看護師さんも優しかったです😊
あと総合病院にしてはお祝い膳のフルコースもあり美味しい方かなと思います😋笑
帝王切開だったため通常のお産のケアや設備はどのようかわからずすみません💦

• ミニー🎀

ミニー🎀

ご回答ありがとうございます!
    帝王切開とはいえ、貴重な情報助かります🙇‍♀️

待ち時間、午前中いっぱいとかでしょうか?
    わたしも併科になるので結構かかるのかなと覚悟はしていますが…。

NICUなどもあり、スタッフも優しいのは安心ですね。
    お祝い膳も総合病院は個人クリニックと比べられがちですが、美味しいのは嬉しい😆笑

• 9月9日
  • りゅか

りゅか

待ち時間、併科の日は朝から行ってお会計終わるの12時過ぎてたりしましたね…😣
    ですが産科だけで午後行った時は割とすんなり終わってたと思います!

産後のご褒美としてご飯大事ですよね♡笑

良い病院に出会えますように✨

• 9月9日
  • ミニー🎀

ミニー🎀

やっぱり半日はかかりますよね💦
    産科、午後も予約取れるのは良いですね😲いま通っている総合病院は午前中のみなので。

ご飯大事ですね!笑
    でも第一子の時はコースが運ばれてきたときに泣かれてしまい、冷めた食事になりました😂

ありがとうございます!
    良いとこに巡り合えますように😌

• 9月10日
ママりん

私も持病がありJR岸辺(吹田市)にある、国立循環器病研究センターで出産しました!
待ち時間はそんなに待たされた記憶はないです。
長くても1時間とかですかね🤔
小児科は小児循環器科になるので、そうなるとまた話が違ってきますよね...😥
先生は主治医制です。
私は出産まで半年、産婦人科病棟に入院してまして、助産師さんは本当いろいろですね。
基本みなさん忙しそうですが、臨機応変で担当看護師さんが対応してくれたりもあり、ナースコール押してるのに、来てくれなかったとかはなかったです。
NICUはあるのですが、34wより前に生まれた赤ちゃんは見れないので、淀川キリスト教病院か高槻病院のどちらかに搬送されるみたいです。
病院食は循環器系の病院な為、減塩食に力を入れており、人によっては薄く感じますが、私は全然食べれました!
お祝い膳は地味めです(⌒-⌒; )
あとは病院内にカフェ、ローソン、食堂があり、結構便利になってます。

• ミニー🎀

ミニー🎀

国循、ちょうど同僚の知り合いに聞いたところでした!
    ただ、わたしの持病を診てくれる科がないみたいで😭

淀川キリストはお産で人気だと聞きました。
    搬送されるということは、専門性も高いんですかね🤔
    高継病院は初めて聞いたので、こちらも調べてみますね。

詳しくありがとうございます🙏✨

• 9月10日
  • ミニー🎀

ミニー🎀

高槻病院の誤りでした、、💦

• 9月10日