※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

左胸が張っていて、しこりのようなものがある。食事が原因か心配です。

完母なんですが先程から左胸だけ張ってて、上の方にしこりのようなものがあります💦
昨日お昼にマクドナルド、夜に脂っこいラーメンを食べたからなのか…
なんなんでしょうか💦

コメント

さっと☆

乳腺炎なりかけかもしれませんね…。子どもにたくさん飲ませて早く治さないと、痛みが強くなって白斑ができたり、熱が出たりします‼
私も脂っこい料理を食べるとたまにできるので、できたときはヘルシーなものしか食べないようにしています…。悪化すると本当に辛いです…。

• あや

あや

そうなんですか💦ありがとうございます😵

• 12月12日
のの

乳腺が詰まっているんだと思います!
赤ちゃんに吸ってもらったり、湯船で搾ったりして治らなければ、おっぱいマッサージをしてもらった方がいいかもしれません。
どんどん詰まって酷くなると、白斑や乳腺炎になります><
油ものや乳製品は避けた方がいいと言われました。

ゆっこ😋

体質にもよるんでしょうが、普段の食事を和食中心に心掛けていても、少しの食事でおっぱいに影響出ますよ😭

私も、お祝い事続きで、いつもより油っこいもの食べたら、しこりが出来ました😅

でも、出来てすぐなら、そのしこりの部分をマッサージしながら、赤ちゃんにいっぱい飲ませれば治るかもです!

ポークチョップ♡

こんにちは♡
完母だとそういう事ありますよね!
因みにあたしも、土曜日に同じ症状になり・・・乳首に白斑まで出来てしまい(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
痛すぎて病院へ行ってマッサージ+お薬を処方してもらいました。
食生活に気を付けていても、乳腺炎になりやすい人はなってしまいますよね⸜( ⌓̈ )⸝
いっぱい授乳して、詰まりを取り除いて下さいね⌄̈⃝
どうか酷くなりませんように!!