※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

軟便の症状があるが、お腹痛がなく元気なら幼稚園に行かせても大丈夫ですか?流行病の話は聞いていない。

軟便、下痢の時って幼稚園休ませますか??

今朝、夕方 普通便~軟便で
21時頃 泥っぽい軟便少ししました。

普段お腹そこまで下したりしない子で、心当たりあるのはぶどう結構な量食べたこととアイスと冷たいジュース、あとはストレスです😅

お腹痛がってる様子もなく食欲はいつもよりはお菓子を欲しがらないかな…?くらいです!

明日の朝も下してたらもちろん休ませて病院行くつもりではいるのですが、明日朝起きて特に💩する様子もなくお腹も痛がっていなかったら幼稚園行かせても平気ですかね?

幼稚園では特に胃腸炎など流行っていると言う話は聞いていません!

コメント

りんご

一回きりの軟便なら休ませないです!
何度もするとか、それ以外に症状があるとかなら休ませます!

はじめてのママリ

軟便と下痢1回なら様子見、1日に2回以上の下痢は休ませるようにしています‼︎

ぺい

ありがとうございます!
朝起きてまた緩めの便だったので今日は休ませて早めに病院連れていこうと思います💭