※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月齢の近いお子さんを持つ専業主婦の方へ。日常で使うバッグについての質問です。トートバッグやリュック、カジュアルやきれいめなど、どのスタイルが便利か教えてください。

月齢の近いお子さん、専業主婦、自宅保育
のママ!!日常でどんなバッグ使ってますか?😭

人数が増えると荷物も増えるし、あれもこれも入れたり、おむつあると今流行りの小さなバッグなんて絶対持てないし😭

トートバッグ、リュック
カジュアル、きれいめ
ひとつで済ませる、2つ持ち
問いません!
どのスタイルが楽か色々探してます!!
差し支えない方はお写真も見せてください🥺

宜しくお願いします🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

公園やスーパーはマリメッコのリュックに無印のサコッシュ持って、財布と携帯だけ中に入れてます👛
百貨店やきれいめのレストランは、ステラのトート持ってます☀️離乳食やおやつ、水筒など食べ物系はエプロンなどもまとめて保冷トートにいれて別でもってます💫
最近は、上の子(2歳)のおむつと着替えは、自分のリュックに入れて持ってもらってます☺️

• ママリ

ママリ

財布と携帯だけ別にするととても便利ですよね🥺
    私もそうしたいのですが基本抱っこ紐で、ショルダーを抱っこ紐の中にすると顔すりすりして傷だらけになってしまって、ショルダーを抱っこ紐の上からすると紐カミカミするし…困ってます😭笑

やっぱり分けて何個も…って形になってしまいますよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私はベビーカーよく使います。
    抱っこ紐のときはパタゴニアのでっかいリュックに一つにしてました😂
    中にバッグインバッグみたいな形でサコッシュに貴重品入れて、抱っこ紐はずしたときはそれだけ身に付けてました🙌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

でっかいリュックひとつにすると全て詰め込むのでめっちゃ重いですよね!?🤣🤣肩腰ほんと大ダメージ…笑

私も今はロンシャン風のトートバッグに無印のショルダーを入れてバッグインバッグ風にしてます😍👏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ重いです🤣
    でも両手あいてないと何かと不便じゃないですか😂?
    上の子を引っ張ったりすると片腕はどうしても制限されてしまって😹
    妊娠中とのことで、きっと暫く抱っこ紐使うので良い方法編み出したいですね😹

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

不便です😭😭
    抱っこ紐して左は重たいトート、右は買い物袋ってしたら上の子と手繋げなくて😭
    急にバッと走り出す子じゃないのでいいですが…
    下の子腰がしっかりして抱っこ紐なしでも大丈夫になったらリュックにチェンジする予定です🥺

• 9月8日
mama

いつも身に付けてるのはエルベシャプリエ のミニポシェットです。
それに公園なら無印のリュック、車ならノースフェイスのトート、電車とかでお出かけの時はアニエスベー のリュックで使い分けてます!

• ママリ

ママリ

使い分けですね🥺
    ありがとうございます!!

• 9月8日
からあげ

スマホショルダーにスマホと鍵入れてあとはトートバッグにオムツやおかしや子供の水筒入れて基本ベビーカーにぶら下げてます☺️
下の子は常に抱っこ紐なのでリュックだと肩痛くて基本このスタイルです✨

• ママリ

ママリ

基本ベビーカー移動なんですね🥺
    抱っこ紐してリュック背負うと肩腰にキマスよね…🤣💦

• 9月8日