※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

27wで張りがあり受診。頸管は十分な長さで子宮口は閉まっていたが、内子宮口が柔らかく開いていた。1週間後の受診で内子宮口が落ち着き、張り止めは必要なし。横になるのは予防になるかも。夕食後にお腹が張り、横になると痛む。

27wで張りがあるために受診したら、頸管長は十分な長さがあり子宮口もとじていたんですが、内子宮口?が柔らかく開いていたので張り止め処方の自宅安静となりました。

1週間後の受診では内子宮口も落ち着き、張り止めは飲んでも飲まなくても良いと言われあまり無理しないでね、程度に言われました。

1人目が31wから切迫入院だったので怖くて、張り体質とも自覚している為自主的に張り止め服用し自宅安静しています😅
入院だけは避けたいなと思っています😣

出来るだけ横になっているのも少しは予防にはなりますかね?😭
あと夕食後にお腹と胃がぱんぱんで苦しくなって、横になると少し痛めの張り(数秒で引く)があるんですが同じような方いませんか?😭

とにかく寝る前のお腹のぱんぱんが辛いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況になり自宅安静になりましたが、とにかく37週までの1ヶ月ひたすら横になってたら毎診察の度良くなっていました!でも安静にしすぎたせいか41週すぎても気配すらなく誘発になりました💦

食後にお腹の張りが強くなるのは毎日ありました💦食べ過ぎなくても割と何か食べるとお腹張っていたのでその後もパタリと寝てました。。。
辛いですが頑張ってください💦!

• ma☆

ma☆

自宅安静、効果があったんですねー‼︎
    食後は張りがあったとの事、安心しました💦
    出来るだけ安静を続けたいと思います😣🙏

赤ちゃんにもう少しで会えるんですね💕応援しています✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹の張りと子宮頸管が2.3ミリが原因での自宅安静でしたが2週間で3.4まで伸びたりもしたので効果あったかなと☺️
    食後の張りは仕方ないと思います子宮も大きくなって圧迫されちゃいますし🥲

赤ちゃん会えました〜!!ありがとうございます♪mahiさんも無事出会えますように願ってます✨お身体大事にしてください☺️

• 9月8日
  • ma☆

ma☆

やっぱり安静って大事なんですねー🥹
    そう言って頂けて安心しました😮‍💨

わぁ❣️ご出産されたんですね🥹👏本当にお疲れ様でした😭
    そんなお忙しい時にコメント頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️頑張りますー‼︎
    はじめてのmamaさんもお身体出来るだけ休めてくださいね..🥰

• 9月9日