※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かせていたが、断乳を考え添い乳をやめたが、授乳寝落ちで夜中泣くことが多い状況。離乳食も食べない様子。アドバイスを求めています。

下の子が寝るの下手すぎて心折れそうです😇😇
いや、私が悪いんですけどね…

上の子の寝かしつけを優先しすぎて、今までずっとお昼寝も夜の寝かしつけも添い乳で寝かせてきました…

流石に夜中10分おきとかに泣いて添い乳してたのでこのままじゃ断乳の時大変かなと思ってとりあえず添い乳をやめました
しかし授乳寝落ちです…

授乳寝落ちじゃないときも、抱っこしてそのまま座ってラッコ抱きのまま寝っ転がって横向きになってしばらく抱きしめてます…

今も授乳して寝てラッコ抱きで寝てたんですけど起きちゃったので立って抱っこしましたが泣き止まず、30分以上大泣きしてふんぞり返って暴れ回ってて…
可哀想で結局おっぱいあげちゃいました…

夜中も2時間おきに泣いて、その度授乳してます
離乳食はほとんど食べません…

1人目はイヤイヤ期がひどくてムカつくし、2人目は離乳食は食べないスプーンは投げる寝ないで疲れるし……

アドバイスよろしくお願いします…

コメント

ミミ

私は上の子寝かす時間より前から下の子おんぶしながら家事しておんぶで寝かせてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱおんぶですよね😂😂

    • 9月10日