※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

同じ話を何度もする人。旦那と義母なのですが、同じ話を何回もします。1…

同じ話を何度もする人。
旦那と義母なのですが、同じ話を何回もします。
1回2回の話じゃないです。何十回と同じ話をします。旦那に関しては毎日同じ話をします。「会社の人がこんな話をしてて、俺がこう返したら爆笑された」とか「ボーナスが壊れた会社の車買い換えることになったから、なしになる」とか、そんな内容から「〇日夜勤いれてないよね?」って毎日何度も聞かれるとか。。。(夜勤に関しては旦那の仕事の都合で決めたので、そこ以外で夜勤を入れることはないのに)
旦那も義母もお喋りです。ずーーっと喋ってます。
あまり喋らなくても大丈夫な人種の私からすると、同じ話繰り返してまで喋りたいの?と疑問です。
1、2回の話なら、この間話したこと忘れたのかな?とか確認かな?とも思うのですが、あまりに多いので聞いてるのも苦痛です。

コメント

はじめてのママリ

うちの母が同じタイプだったので『それさっき(又はこの前)聞いた。』と素っ気なく答えてました😂あとは『それ何回言うの?』とか。
ほんと苦痛ですよね…
歩く壊れたラジオですか?って思うほど同じ話しを繰り返されるとイライラします💭

みー

うちの義母も旦那も同じ話します😅 旦那には「この前言ってたよね」って感じで、前回も話聞いたよって感じで話します😅 義母に関しては、毎回会うたび、本当に同じ話ばかりで😅 旦那のように否定できないので、「またその話かよ」って感じで聞いてるだけでした😥 心の引き出しがなさすぎて😥 今はあまり会わなくなったので良かったですが💦 同じ話をされるほど、つまらないものないですよね😥

ゆ

義母はよく同じ話してきますね。
イライラするので、ボケ始まったんだと思うようにしてます。