※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方がいいのか、このまま留まるのか、もう考えすぎてわからなく…

離婚した方がいいのか、このまま留まるのか、
もう考えすぎてわからなくなりました。
背中を押してください。

旦那が業務上横領?窃盗?をしていました。
担当した工事現場から出た鉄クズなどを勝手に
会社の人数人と売りに行って山分けしてました。
旦那の取り分は20万ほどだったため、おそらく
総額でも100万は有に超えると思います。

5年ほど前にも350万ほどの借金を黙って作っていた
こともあり、お金に関しての信用は0です。

今回はバレたら会社を辞めないといけないような
悪いことをしているにも関わらず、あまり反省の色が
見られず、今後また何か悪いことをしてくるのでは?
と不安になり、子どもたちにも悪影響を及ぼしかねない
と判断し、離婚したいことを伝えました。

ですが、パパと楽しそうに遊ぶ子どもたちを見ると、
離婚していいのか悩んでしまいます。
今回のことで反省して、次からは本当にもう
悪いことしないかもしれない、と思うと、子どもたちと
旦那を引き離すのは良くないんじゃないか。。
でも、もしかしたらまた悪いことをしてくるかも、、
とずっと悩んでいます。

みなさんならどう思いますか?離婚しますか?
それともしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

した方がいいのか、という段階ならしなくても良いかと思いました。
一緒に乗り越えるのも家族かなと。

離婚するべきなのは、この人にもう付いていけない。この人といたらみんなが崩壊する。この人に殺されるかも。等感じて、見捨てるのが可哀想とかそんな気持ちすら湧かないです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    離婚した方がいいとはわかっているんですが、楽しかったことなどを思い出すとなかなか踏み切れなくて、、

    でも今後も何か悪いことをしてもし家に警察が来たらしたら、もしそれを子どもたちが見てしまったら、、など考えると、やはり無理な気もします。。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

反省の色が見られないなら私ならバイバイします
いつかテレビで名前がでそうだしもし子供たちの前で捕まったらトラウマになると思うので…
子供のためにも留まって欲しかったですね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    反省している、次は絶対しないと口では言うんですけど、「終わったことにぐちぐち口出しするな」とか、「バレるわけがない、足がつかないようにしている」など、本当に反省しているのか??と思うような発言を多々します。。

    私ももし今後何かをしてしまって、子どもたちのいる前で警察が家に来てしまうようなことになるのが怖くて、、

    やっぱり離婚しようと思います。
    もちろん楽しいこともたくさんあったので、今は辛いと思うこともあるかもですが、時間が経てばそれも癒えてきますよね。。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末期ですね
    常習犯の言うセリフですよ

    更なる地獄を見る前に今の辛い気持ちはここで食い止めた方がいいと思います😢
    また裏切られてから後悔しても遅いですからね

    ママリさんはどうすればいいか分かってるけど勇気が出ない状況ですよね
    頭の中整理できたら腹括って後ろは振り返らず高潮のように思いっきり行動にうつせば
    案外スッキリした気持ちになるかもしれませんよ😌😌

    • 9月8日
ぬん

子供のために悪い事しないって意思がないんですね、、、
また同じ事繰り返して事が大きくなったらテレビに報道されるわ、子供達は「犯罪者の子」としてなんも悪くないのにレッテル貼られそうです、、、
逆に可哀想だと思いました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    子どもたちや私を裏切ったって自覚はあるのか?と聞いても、「今回のことで何か迷惑かかった?かかってないやろ?裏切るもなにも、もう終わったことでバレるわけないんやから」と言います。

    私も、今後また別のことをしでかして、子どもたちが犯罪者の子として見られたりするのが怖くて、、
    やっぱり離婚で間違ってないですよね。。

    • 9月8日
  • ぬん

    ぬん


    え、旦那さんそんな事言うんですか。反省どころの騒ぎじゃないですね。何もなく済んだらいいって思ってるんですね。これは絶対また同じ事繰り返すし、あなたの犯罪行為が迷惑かけてるのに、迷惑かけてないって思ってるなんて。最早病気レベル。

    罪のない子供がそんなレッテル貼られる方が生きづらくなってしまいます。
    しかも当の本人は何とも思わないでしょうしね。
    子供を守る行動を取りましょう

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    言ってました😔
    バレなければ問題ないと思っています。
    実際、今回のことも既に決算が終わっているため、おそらくバレないと思います。

    「今回のことでも家族には何も迷惑は掛けてないのに、お前が引っ張り出してぐちぐち言うから喧嘩になる。」
    と言われ、
    「誰にも言うなよ、先輩たち(一緒にやった人たち)に迷惑かかるんやから」
    と言われました。
    家族には迷惑かけてないと思っていても、先輩たちの心配はするようです。。
    そこも、私からしたらありえないんですが。。

    もういいですよね、離婚で。。
    子どもたちを守る行動を取りたいと思います!
    背中を押してくれて、ありがとうございました😭💓

    • 9月8日
  • ぬん

    ぬん


    家族より子供よりそっちの方が大事なんですね。そんな人が家族を持つ資格はありません。そっちの方が大事ならどうぞそちらへって感じです。

    守りましょう!
    母強しです!
    離婚も色々大変ですが、応援してます📣

    • 9月8日