※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
家事・料理

みなさんクリスマスケーキはどうされますか?うちは近所のスーパーに気に…

みなさんクリスマスケーキはどうされますか?
うちは近所のスーパーに気になるケーキがあったので、申し込もうと思ったら、すでに締切が過ぎており…(*_*)
当日のスーパーかコンビニに売っているのを狙う予定ですが、スポンジと生クリームとカットフルーツ買ってきて、やや手作りケーキもいいな〜とと思ってます(^ ^)

コメント

おうちゃんmama

親が職場で2個頼むので貰います笑

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

コメントありがとうございます(^ ^)
    私も昔の職場の付き合いでよく買わされました
    22日〜26,7日ぐらいまで毎日ケーキが届きましたw
    ノルマが果たせなくて自腹で買った人のケーキをいただくこともあり(^_^;)
    手帳はクリスマスの予定ではなく、ケーキの予定…

お互い赤ちゃんが産まれて初めてのクリスマスですね
    たくさん写真撮りましょうね♪

• 12月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

私のとこは新生児なのでクリスマス写真あんまりとれなさそうです笑
    鳴るべく、たくさんとりたいとおもいます!

• 12月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

新生児の写真、たくさん撮るのオススメです!
    先日、ふと息子の新生児時代の写真を見て、まだ最近なのにすごく懐かしくなって、うるうるしてました
    毎日接していると、いつの間にか大きくなっていて、昨日、新生児を見ましたが、あんなに小さかったかな?ってどのぐらい小さかったのか思い出せないぐらいでした(^_^;)
    なので、新生児いっぱい楽しんでください(^ ^)

• 12月12日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ありがとうございます!
    沢山とりたいとおもいます!

• 12月12日
彩ちん

うちは、毎年スポンジから造ってました。今年は長女とデコレーション予定でしたが実家が菓子屋なので、スポンジだけ焼いてくれるようで久々に父の焼いたスポンジケーキが食べられそうで喜んでます 笑
授乳中まだそこまで乳腺も発達してないだろうけど張り切って食べます!笑
材料だけは殆ど買っていたのですが(^^;

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

スポンジからのケーキ作り素敵ですね!
    ケーキ屋さんのスポンジでケーキ作れるなんてすごく貴重です!
    更に「三世代」のコラボ!
    羨ましい限りです
    私もいつか息子とケーキ作りたいな〜♪

• 12月12日
サイ

うちは夫婦2人なのでコンビニケーキにしようかと(^^)

スポンジ多めのケーキが好きなので普通にショートケーキかな?ってかんじです。

でも産前休暇で時間あるからセブンイレブンの自分でデコれるベースケーキだけをを頼もうかとも、、、
ちょっと迷ってます(*´︶`*)

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

2人っきりで過ごす最後のクリスマスですね♪
    昨年の今頃、妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、特に甘いものが受け付けなくなり、ケーキはお腹ではなくケータイに収めました(^_^;)
    ネットでみたセブンイレブンのクマさんが可愛くて、それを話したら主人がつわりで受け付けないのをわかっているのに買ってきてくれましたw
    そして、主人が完食してました(^_^;)

今息子がワガママな時期に入ってだっこだっこで家のことがなかなかできないので、プチ手作りもいいかもです♪

• 12月12日
ぴょん

ローソンの生ケーキは絶品ですよ!!スーパーとかで買うよりおすすめします(^O^)!!

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

最近のコンビニスイーツはクオリティが高いですよね
    毎年毎年ローソンのスノーボンブが気になりつつもまだ食べたことがないです(^_^;)
    今年はお一人様サイズが出ているみたいで、ローソンのアイディアには感心しました

是非是非候補に入れさせてください_φ(・_・

• 12月12日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです!!ローソンのスノーボンブ?2000円くらいのやつです!かなりおいしいです♡
    安いし大きいし今年はそれにしようかとしてます(ϋ)/

• 12月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

大きくなったらホールケーキ一個丸ごと食べるんだー!と思ってましたが、大人になったらそこまでは食べられないな…と「老化」してしまって(^_^;)
    でも、ローソンのスノーボンブは丸ごといきたい!とワクワクするビジュアルですよねw

遅くても再来年のクリスマスはキャラクターケーキになりそうなので、今年は悔いなくw夢のローソンかなぁ(1人で食べようかなw)

• 12月13日
こっこ

病院で妊婦はケーキ
1口2口にしてね!と言われたので
ケーキ屋さんで
1切れ買って旦那さんと食べますww

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

えええ!
    そうなんですか?
    初期の妊婦さんもケーキ制限があるんですか?
    私は昨年の今頃つわりが始まって、食べ物が受け付けないタイプのつわりだったので、主人が買ってきたセブンイレブンのクマさんケーキを眺めて、主人が食べてるところを眺めて終了でしたw

だーこさんは2人っきりで過ごす最後のクリスマスですね(^ ^)
    楽しんでくださいね♪

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

そうなんですよー(´・_・`)!
    体重管理はもうスタートされたので
    赤ちゃんの分しか太らないように!
    と言われましたよ♡

食べれないつわりだと
    どんどん体重って減ったんですか?!
    クマさんケーキ可愛い♡♡♡
    勝手に旦那さん想像してほっこりしますw

はい♡
    来年のクリスマスの話でもしながら
    楽しみたいです( ´∀` )♡w

• 12月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、妊活と出産の病院が違ったので途中転院しましたが、どっちの病院でも体重のことは言われませんでした(^_^;)
    船酔いみたいなツワリで、食べて吐くことはなかったですが、食べるまでが大変で、コンビニのおにぎりを2、3回に分けて食べてました

最大で7.5キロ減りましたが、減っても体重の指摘はありませんでした(^_^;)
    友達が体重管理に厳しい病院で、1グラムでもすごく注意されるーって言ってて、妊婦さんしてるなーと憧れていたのに、「体重がー」なんて状況、大変でしょうが羨ましいです(^_^;)
    妊婦さんを楽しんでくださいねー♪

• 12月13日
necoQ

今までは支給があるので会社のものを貰っていたんですが、今年はないのでコンビニにしました。安静指示なので、体力的にケーキで作れないし、ご飯だけクリスマスバージョンにする予定です。主人の仕事の都合で、世の中より遅れたクリスマスになりますが( ̄▽ ̄)
後から知ったのですが、スーパーにもケーキの予約があってビックリしました。ケーキはケーキ屋さんかコンビニくらいかと思ってました(笑)

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私も昔、職場のお客様や業者さんとのお付き合いでクリスマス前後1週間ケーキ漬けという日々を送ったことがあります(^_^;)
    今はどこもかしこもケーキを出すので、買う方はありがたいですが、作る会社売る会社は大変なようで…
    スーパーのケーキは、スーパーで取り扱っているパン屋さんのケーキが主で、ヤマザキパンとかパスコなどのケーキです
    昨日はいつも行くスーパーと違うスーパーに行きましたが、店内放送で「クリスマスケーキ、おせちのご予約承っております」って流れてました

うちはnecoQさんと反対で、主人の仕事の関係で、フライングクリスマスです(^_^;)
    しかも今年は3連休になるので、イブイブイブにクリスマスですw
    といっても、うちはクリスマスは「ケーキを食べる日」というだけなんですが(^_^;)

安静指示とのことなので、今年はゆっくりとしたクリスマスを2人で過ごして、来年は賑やかなクリスマスになりますように♪

• 12月12日
  • necoQ

necoQ

ありがとうございます♡
    我が家もクリスマスだからといって特別メニューではないんですが、気分だけでも!(笑)
    クリスマス前にクリスマスをするか迷ったんですが、楽しみは後にしておきたいという自分の性格が出て、後にしました。でも何があるか分からないから、早めにしても良かったのかも~と決めてから気づきました(笑)
    セブンとローソンと迷ったんですが、セブン派なので結局セブンで注文しました!楽しみです~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

うちの人は、クリスマスの前後あたりから年明けの三連休までがハイシーズンで忙しく、毎年クリスマスはフライングですw
    今年はまさかの三連休がクリスマスと重なるので、世間様は賑わうでしょうが、うちは稼ぎどきですw
    (¥ω¥)♪♪♪

独身の頃は、クリスマスに仕事関係の年賀状書いてましたw
    基本、住所が手書きだったので…

きっと赤ちゃんもお腹の中でクリスマス楽しみたいと思ってるはずなので、遅いクリスマスでも大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
    今からお腹に語りかけておくといいですよ♪
    ケーキが行くよ〜♪って(^ ^)

• 12月13日