※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりをやめない。歯科で注意されたが、効果のない対策も試した。どうやってやめさせるか。

3歳になった娘が指しゃぶりをやめてくれません。
眠たい時(寝る時)に吸っています。
日中はたまーに暇な時に吸っています。

3歳児の歯科健診で出っ歯になってきてるから
4歳までにはやめさせてください
と言われてしまいました、、
どうやったらやめてくれるのでしょうか…

ちなみに
ゆびたこさんは効きませんでした。
苦いマニキュアは1歳ごろにやってみましたが
効果がなくてやめてしまいました。

コメント

ママリ

指しゃぶり辞めなくて前歯が少し出てたんですが、強く吸った際に痛みがあったらしくて急に騒ぎ出しました。以降怖かったのか指吸わなくなりました🫣
もう恐怖体験しかないのかなって思っちゃいますよね😂

ちなみにAmazonとかで、指に付ける指サックを購入しました。自分で外しにくいので効果あるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちはタコができてるのに止める気配ないです、、

指サック!そんなものがあるんですね!!!!
    探してみます😭

• 9月8日
くま

娘もまだまだ指しゃぶり凄くて、とりあえず私が妊娠中なので無理に辞めさせると良くないとのことでまださせてますが、妊娠前に指しゃぶりについて相談した時、苦いマニキュアをお勧めされました!
1歳ごろにされたと書いてますが、大体3歳からが良いみたいです!1.2歳だと味覚の形成がまだ充分でないため大人が苦い!と思っても子供にとっては味覚形成が不十分なゆえに苦味をあまり感じず効果が出にくいと言われました🤔
なので3歳になられたようですし、再度試すのもありかな?と思いました!

後妊娠前に絆創膏を指に巻いたら指に絆創膏がある間は吸わなかったです!ただ、外して!外して!が凄かったですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もう一回購入を検討します!

絆創膏は試してみましたが、もう自分で剥がせるので意味なしでした😂

• 9月8日
たろ💚

うちの場合ですが指しゃぶってる時にいきなり「え!!これやばいよ!!!大丈夫!?」って吸ってる指をかなり大袈裟に心配して本当やばいから!って絆創膏貼りました🤣
なんか本人もなにがやばいか分かってなかったですが、かなりやばいのかな、、?って思ったのかそれを3日くらい続けたらやめてくれました😳

とにかくもう大袈裟に心配して絆創膏するのおすすめです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいですね!!!!
    めっちゃ素直でいい子!!!笑
    うちも脅かす?感じで
    指やばい!歯が!やばい!!
    怪獣さんみたいな口になるよ!!
    って言ってますが、
    お口が怪獣さんになってるー?😆
    って楽しそうにしてて全然効果無しでした…笑

• 9月8日