※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合して飲んでいる時、毎回ミルクを足すべきかどうか、吐き戻しやゲップについて心配しています。吐き戻しやゲップは問題ないので、そのまま授乳を続けて大丈夫です。

新生児です👶🏻
母乳を10分/10分吸うと飲みながら寝る時もあるのですが2時間しかもちません🥺
10分ずつ吸っても泣いてる時or眠れない時はミルクを40足すのですが、基本毎回ミルクを足したほうがいいのでしょうか?

上の子が吐き戻し全くなかったので分からないんですが、ゲップとともにヨーグルト状の母乳が出てくるのですが、タラ〜と口から流れてくるのと一緒でこれも吐き戻しですか?一回の授乳で何回かゲップさせるのですが、ゲップするたび出てきます😅

コメント

ママちゃん

吐き戻すことが多いならミルクは毎回足さなくていいのかなと思います!2時間持たないときは口が寂しいだけとかはないですかね?🥺

ヨーグルト状の母乳は吐き戻しですね😖

ママリ

母乳で2時間もつならいい方だと思いますよ!