※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

神田マタニティクリニックでの無痛分娩を考えていますが、時間外料金が高いことと、総合病院の安心感に悩んでいます。クリニックの魅力は施設の綺麗さやケア、食事などです。経験者の感想や入院中の情報が知りたいです。

はじめまして。

吹田市の神田マタニティクリニックで
無痛分娩を考えているのですが
時間外の+料金が高いことと
無痛分娩をするなら、総合病院の方が安心できるのかなと悩んでいます😣

施設の綺麗さやケア、食事等は
神田マタニティクリニックが魅力的なので
こちらで出産経験のある方、先生の感想や入院中のことを
参考に教えていただきたいです!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月に神田マタニティクリニックで出産しました。

私は元々、計画分娩でしたが、
途中から無痛に切り替えました。

院長先生に無痛をしてもらいましたが、
私は陣痛がきてたのでそっちの方が痛く、
注射の痛みは感じませんでした。笑
テキパキしてくれて無痛のまま産みました!
無痛にすると赤ちゃんの頭が下がりにくくなるので
吸引分娩することが多いみたいで
私も最後は吸引分娩でした。
出産後は無痛の注射はすぐ抜きました!

院長先生はテキパキ、ハキハキタイプなので、合う合わないはあるかなと思いますが、
私はよかったなと思います😌

助産師さんや看護師さんも
必要以上にお部屋に入ってくることもなくゆっくりできましたし、優しかったです😊

• mai

mai

コメントありがとうございます💕

院長先生はテキパキされてる方なんですね😊

個人病院での無痛は少し不安なので、実際にされた方のお話が聞けてよかったです😌

引き続き検討したいと思います🙇‍♂️

• 9月9日
まる★

昨年6月に計画無痛で産みました!
私も個人病院で無痛するのは少し心配でしたが、麻酔は少しずつ増やしてくれ、様子もちょくちょく見にきてくれるので、何かおかしかったら気付いてもらえそうだなとは思いました。
子宮口4cmくらいで麻酔入れてもらいましたが、その後はLDRでバラエティ番組見て笑えるくらい平気でした😂
いきむのも2回くらいなんとなくいきんだら出てきました!

私は院長のサバサバ感気になりませんが、親身になってほしい、にこにこして質問しやすい雰囲気作ってほしいって方には向かないかもしれません!

• mai

mai

ご回答ありがとうございます😊
    笑えるくらい平気なんて理想的です!🥺

院長先生はサバサバしてるだけで、嫌味などを言うような方ではないでしょうか?
    サバサバは気にならないのですが、怖い方だと嫌だなあと😅

みなさん無事に出産されているので、大丈夫だとは思うのですが
    やはり麻酔科の先生が24時間対応してくれる総合病院かで悩んで決まらないです😅

もしよろしければ手出しおいくらぐらいだったか教えていただきたいです🙇‍♂️

色々聞いてしまいすみません🙇‍♂️

• 9月10日
  • mai

mai

あと、HPを見る限り
    院長先生はあまり無痛をおすすめしているような書き方じゃなく、途中まで頑張ってみて無理なら無痛に切り替えるのを勧められているように見えるのですが、診察時に無痛を希望されたときに、すんなり受け入れてくれる雰囲気でしたか?😖😖

• 9月10日
  • まる★

まる★

嫌味とかは全然なかったです!基本最低限のことしか話さないので(笑)冷たい印象なのかな?と思いました。
    でもエコーとかはめっちゃ真剣に見てくれてるなと感じます!!

無痛、私が初診の頃はHPにも載ってない時期でした。
    ネットで調べて実はしてることを知り、無痛できるならここで産みたいです。みたいな感じでドキドキしながらいきましたが、その頃は経産婦ならいいよ〜でも経産婦はお産早いから、麻酔しても間に合わないことが多いから、計画分娩がおすすめよ〜、て感じでした。
    私もできるだけ自然分娩な考えなのかなーって不安でしたが、やりたい方はご自由どうぞ〜って雰囲気です😂

助産師さんも、無痛なの肯定的でした♡
    バルーンや点滴の注射の時に「今日で痛いのこれでおわりよ〜(笑)」って言われたり、
    出産時に対応してくれた助産師さんは、「無痛だとお母さんが赤ちゃんと産む瞬間をじっくり堪能できるからいいよね〜私も産むなら無痛がいい!」って言ってました😃

• 9月11日
  • まる★

まる★

でも、麻酔科医の24時間対応がやっぱり安心だと思います😭

看護師の友人は絶対麻酔科医じゃないとって考えでした。

また別の友人は24時間麻酔医対応の千船病院で無痛したのですが、いざ出産!て時に薬がなくなり、でも麻酔科医は今手術中なので追加の薬が作れません、もう産んじゃいましょう!で、結局最後は麻酔なしのお産だったみたいです😂
    こればっかりは運ですけどね(笑)

• 9月11日
  • mai

mai

なるほど!だいたい院長先生のイメージがわきました🤣
    エコーきちんと見てくださるなら全然よさそうです😌

それなら安心しました!
    初診で無痛したいと言うと、怒られたりしそうで不安だったので😅

リスクの面を考えると、千船とどっちにしようか比べていたので、千船でも麻酔なしのお産パターンになることもあるなんて驚きです😭
    本当に運ですね💦

すみません、最後にもう一つだけ教えていただきたいのですが、神田クリニックは時間外になってしまった場合でも、すぐに院長がきて麻酔をしていただける体制なんでしょうか😭?
    結局麻酔なしで産むことになる可能性も個人クリニックだと大きいのか心配で😭

沢山教えていただいて
    ありがとうございます😭💕

• 9月11日
  • まる★

まる★

私も初診で無痛嫌そうにされたら、千船に行くつもりでした😂

私は結局計画日まで陣痛がこなかったので実際にはわかりかねるのですが、
    最後の検診の時にもし陣痛きたら早めに連絡してきてね!麻酔できたらするから!!
    って感じだったので、時間外でも院長がこれるタイミングであればやってくれそうです😊
    でも時間外料金も高いし間に合わなかったら辛いので、神田さんにするなら個人的には計画がおすすめです😂

私は赤ちゃんのタイミング待ってあげたいな〜って気持ちもあったので計画でいいのかなーって最後まで悩んでましたが🥲

• 9月11日
  • mai

mai

お返事遅くなり、すみません😭
    なるほどですね😊神田さん時間外料金がかなり+になるので迷います🥺初産だと計画もあんまりしてくれなさそうで😖💦

沢山教えていただいて本当に参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️
    子育てがんばってください😊

• 9月13日