※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家族・旦那

義実家での食事が少なくってつらいです。この悲しい気持ちをわかってく…

義実家での食事が少なくってつらいです。
この悲しい気持ちをわかってくださる方とお話ししたいです😭

先週、義実家に帰省しました。
義兄一家も来る予定だったため、義母が前もって仕出し弁当を手配してくれていました。
義母と義兄嫁と私のは小さいシャケ弁当、男性陣はステーキとエビフライが入った豪華な弁当でした。
義母も義兄嫁も少食なため問題ないようですが、私には足りませんでした😭

旦那から義母に「しのは一人前食べられるよ」と言ってくれるのですが、いつもおかずを少なくされています。
旦那は私の実家でごちそうをたくさん食べているのに、私は旦那の実家でひもじくてつらいです。お金は出すから普通に食べたい…。

コメント

2児ママ

私なら旦那におかず分けてもらいます😂

• しの

しの

今度からそうしようかと思います✨どんな反応するのか気になりますが😂

• 9月8日
  • 2児ママ

2児ママ

流石に旦那のご飯が減らされるなら
    多く用意してくれませんかね😂

• 9月8日
おちゅきまま

自分でおやつとか持って行きますかね。その後に爆食いします。

• しの

しの

おやつ持っていくのもいいですね!お気に入りを持っていけば気分も上がりそうです☺️

• 9月9日
はじめてのママリ

私がやった事ですが、『足りない〜』と言って、元旦那のところから取ってました😂
『1人前』は人によって感覚が違うので、次頼む時があった時は『俺たちと同じものを頼んであげて』と義母に言ってもらいましょ!

• しの

しの

「同じものを頼んであげて」という言い方、いいですね!もしかしたら義母に誤解されていたかもしれないですね。試してみます♪

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃカワイイ内容の投稿にクスッとしちゃいました🥹❣️たくさん食べる女性が好きなので、女性🟰少食だと決めつけられるの嫌です!ていうか帰省で親族が揃うのに仕出し弁当?ってまずそこから疑問に思っちゃいました😅