※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

最近、人と会う場所で不安や症状が出て困っています。同じ経験の方や情報を求めています。

相談させてください😢

今身体的な疾病で働くことが出来ず保育園に息子を通わせています。
そこで最近送迎の時間になるとすごく不安になって手足が震えてしまったり、息子が「公園いく!!」というと動悸がしてたまらなく怖くなります。
今は実家でお世話になっているんですが、一人でいる以外で両親や息子と同じ空間にいても体が硬直してリラックスできません。
何でだろうと考えてみると症状が出てしまう共通点がほとんど人と出会う場所に行くとなると気づきました。

すごくしんどいです。
病院に行く勇気もなく、同じような症状を経験した方やこの症状が何かご存知の方いらっしゃいましたらお話を聞かせていただけないでしょうか。

コメント

げーまー

パニックですかねー…
ストレス溜まってたり、睡眠不足だったり
何か不安なこととかないですか?

ママリ

不安症なのかもしれませんね。
心療内科の薬は効くので、受診をお勧めします。