※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが楽になりました。出産の恐怖が頭をよぎり、痛みや迷惑を考えています。出産経験を教えてください。

14週に入りだいぶつわりも楽になってきました。
ぶり返しがないことをら願いながらいます(c" ತ,_ತ)

そして次なる不安…他の方の質問でみた…出産の時の恐怖が頭をよぎるように(-.-;)
痛みに耐えられるのが、迷惑をかけないか…とかいろいろ考えます。

みなさんどのような出産をされましたか??叫びましたか??旦那さんまわりにあたりちらしましたか??

コメント

あーちゃんmama

あたしも同じくらいの時期に出産が怖くなりました!
でもいざその瞬間になると「やってやる!」って気持ちになりますよ(笑)
痛くないって言ったら嘘になっちゃいますけど、絶対終わりはくるし何だかんだ頑張れちゃいます!
泣き虫なあたしでも産めました💓
きょんさんも大丈夫ですよ(*^^*)

• きょん

きょん

回答ありがとうございます

ツワリの辛い時はそんなこと考える余裕なかったのですが最近考え始めてしまいましたー(-.-;)怖いな〜でも、我が子の為の頑張りどきですよね^_^

• 12月12日
ももた

私もいろんな人の出産レポをみて戦々恐々としていましたが、陣痛の時はとにかく赤ちゃんに酸素を送るぞー‼︎って思いながら深呼吸してました!
叫ぶ事もなく、静かなお産だったと思います♡
ただ、陣痛中にお昼が出て、とても食べられる余裕がなくかわりに主人が食べたのですが、陣痛の波が来るたびに横で主人が一緒に深呼吸をすると、お昼の油淋鶏の匂いがしてとにかく不快で、手を握ろうとする主人の手を払いのけた記憶があります(笑)

いきみを逃すのが辛かったですが、産む瞬間は快感でしたし、
産まれた我が子をみると痛さや辛さは忘れてしまいましたよ!
産んで次の日には、またこどもが欲しいなって思いました♡

頑張って下さいね✨

• きょん

きょん

自分も苦しいと赤ちゃんも苦しいってことなんですね(;゜0゜)じゃ〜自分も穏やかでいる努力しないとですね^_^

って、油淋鶏に思わず吹いてしまいました^ - ^
    ここにツボってしまったのだベストアンサーに選ばせてください 笑

• 12月12日
  • ももた

ももた

自分が痛い時は子宮が収縮してるので、赤ちゃんはぎゅーっと押されて苦しいみたいです😣 赤ちゃんも外に出よう出ようと頑張っているので、頑張れー‼︎って応援する気持ちで深呼吸すると自分も頑張れますよ😊

無事に出産を迎えられますようお祈りしてます💕
    グッドアンサーありがとうございました😆

• 12月13日
こずぽん

叫びまくりました〜(´・_・`)
妊娠中全く運動しなかったので、
子宮口がなかなか開かなくて、手でグリグリしてもらい、開いたと思ったら、膣が硬いからってみんなと違う呼吸法させられて、それがめちゃくちゃ痛くて死にそうでした〜!!😭
陣痛来てから20時間でやっと我が子に会えました❤️産んでしまえばスッキリでしたが、ほんと地獄でした...
ほんと運動って大事なので、病院でやってるマタニティビクスとかあれば行った方がいいと思います!!笑

• きょん

きょん

運動してる、してないが出産にも関わってくるってゆーのを初めて知りました!!
    妊娠前は歩いてたりしたんですが、妊娠してすっかり運動をしてなかったので少しづつやっていこうかと思います😄

ヨガはあるみたいなんでまた行ってみます!!

• 12月12日
3児mama(4人目妊娠中)

初めまして(∗ˊᵕ`∗)
出産ね…大丈夫。迷惑とか考えてる余裕なくなっちゃいます٩(* 'ω' *)笑 母は強しなので不思議と耐えられますよ☆
長女は6年も前で覚えてないんですが、長男は小さめで痛かったけど結構すぐ出てきてくれて。次男がもうなかなか出てきてくれへんくて叫びましたねー。あたりちらしたりはしなかったです(ㅅ´ ˘ `)

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。

理性吹っ飛びますか??笑
    みなさん結構冷静なお産をされてるみたいでほんとすごいなーって思います^ - ^

• 12月13日
なぎ

1人目の出産の時の方が冷静だった気がします笑
2人目はまだいきまないで!って言われたけど、無理です〜!って言って数回いきんだだけで産まれました(^^;;
叫んだり当たり散らしたりはしなかったですよ笑
いきみ逃しに忙しいし、後半は話す余裕もないです。
痛いって口に出しても良いし、自然に任せるのが1番ですよ。
その方が楽です。
終わったらあっという間ですよ!

• きょん

きょん

回答ありがとうございます。

会話する余裕が自分にあるかも不安です( ; ; )
    とりあえず未知の世界すぎて…

終わったらあっという間ってゆーのをはやく味わいたいです^_^

• 12月13日
りゅうりゅう

私も痛みに弱く、採血なんかもホントに苦手でした…ですから出産も無痛がよくて病院を調べましたが近くになくて普通分娩へ…

でもお腹が大きくなるにつれ、自然と恐怖心がうすれ、赤ちゃんに会いたいという気持ちにかわっていきました😄

MINMI「キセキ」
ばあちゃん助産師さんの「大丈夫やで」の本を読んでとても出産が楽しみになりました

そして実際の出産は…陣痛が始まってから3時間40分であっという間…「えっこれでいいの?続けてもう一人産めるわ…」という感じで…

叫ぶ・まわりに当たり散らすなどということは全然なかったです…
ただ気分が悪いし、お腹も痛いし、最後の30分位は休み休みですがめちゃめちゃ苦しくなるし…
でもレベル的にはお腹を壊したり、インフルエンザになった時のような感じしでした

でも今2人目を妊娠中で、あーまた分娩台も点滴もやだなぁ…と思っています(笑)

可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう♡

• きょん

きょん

私もミンミさんのお産を方法めっちゃ気になってます!赤ちゃんに話かけながら大丈夫って、楽しいよー外は〜って教えてあげるんでしたっけ??

全て乗り越えた時に赤ちゃんに会えることを楽しみにお互い頑張りましょう^_^

• 12月13日
ともちん426

私も二人目妊娠中ですが、二人目ども今から恐いです(;_;)
長男の時は、陣痛来て子宮口2~3センチしか開いてないのにパニックで痛い痛いうなって旦那に当たってたらしいです笑
出てくる瞬間には『痛い』つて叫んだらしいです笑
でも産声を聞いて、顔を見たら『やっと会えたー。かわいいー』って痛みはいつの間にか忘れていました(*^^*)

• きょん

きょん

何回経験しても…こわいんですね( ; ; )
    生まれる瞬間の記憶って曖昧なんですか?自分では….

会えた時の楽しみを考えながら妊婦生活送るようしますね^_^

• 12月13日