※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。パンパースSから、①グーンかムーニーのS、②パンパースのMで悩んでいます。ムーニーのSは試供品で良さそうですが、蒸れや肌荒れが心配です。どちらがおすすめでしょうか。

おむつのサイズについて相談に乗ってください。
現在、パンパースSサイズなのですが、太ももに結構あとがつくことと、うんちのときに横漏れ寸前なのでおむつを変えようと思っています。
そこで、
①グーンか、ムーニーのSサイズ
②パンパースのMサイズ

のどちらかで悩んでいます。
ムーニーのSとパンパースのSを比べたら横幅が結構違い、ムーニーの試供品を試したところ太もももいい感じでした。
でも、試供品を二枚試しただけなので、うんちでは試せず、蒸れとか肌荒れどうかな?と悩んでいます。
皆さんなら、①と②のどちらにされますか?参考にさせてください。

コメント

∞まぁみん∞

体重とかでまだ行けそうならグーンの方が大きめなので長く使えると思います。
ムーニーだとサイズアウトが早そうです。

体重が変えてもいいのならサイズアップします。

ほのたん

なるほど!グーンのほうが大きめなのですね。体重は6.4キロなのでサイズアップはもう少し先でも良さそうですね。
ありがとうございます!!

こうちゃんママ

うちは6.7キロでムーニーのSはパンパースのSに比べてキツそうです(*_*)
なので背中からうんちが漏れそうです(>_<)
うちはパンパースでお尻に汗疹が出来ましたがムーニーだと少し治まったような気もします!

うちはムーニー買うならMサイズを買おうかと思ってます!
パンパースならまだSでいけそうな気もします!!

Mayumi*

私はずっとパンパースです!!
お祝いでもらったりしたグーン、ムーニー使ったんですけどうんちが漏れたりしてたのでパンパース一筋なりました\(^o^)/笑
今一歳で8キロしかなく小柄な子供なのでMサイズですが少し大きいかなぁとたまぁに思います!!

MAME☆

3ヶ月で6.2kgの息子は、今ムーニーのSサイズです。
以前は紫パンパースSでしたが、最近よく身体全体で動く様になったせいか、ウンチが背中から漏れる事が多く困っていました。
ムーニーは背中にキャザーがあるので、以前に比べて漏れは少なくなりました。
横もれ防止ギャザーはパンパースの方がしっかりしてる様な気がします。
あと、通気性はパンパース紫程良くはないですが、かぶれる様な事はありませんでしたよ〜。
特別肌が弱くなかったら、①で色々試してみるのも良いのではないでしょうか?

ほのたん

返信遅くなり、すみません。
確かに、ムーニーSとパンパースSを比べると、縦の長さはパンパースのほうが長かったです。ということは、おっしゃるとおり、背中漏れの危険があるということですよね。
ムーニーSはやめようかな~(^_^;)
ありがとうございます!!

ほのたん

返信遅くなりすみません。
私もずっとパンパースで、お祝いでもらったのもパンパースばかりだったんです。ここらで冒険したくなったのですが、(もともとすごく保守的なもので…(((^_^;))やっぱりパンパースが優秀ってことですかね~!?
悩みます~!!
ありがとうございました!!

ほのたん

返信遅くなりすみません。
横漏れしないのはパンパースの方がよさそうですね。確かにムーニーのほうがあとがつかなかったのでいいかな、と思ったのですが、その分ギャザーが緩いという可能性もありますもんね。悩みます…(^_^;)
肌は弱くなさそうなので、ちょっと違うメーカーもチャレンジしてみます!
ありがとうございました!