※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

守口市の保育園に通っている兄弟の方へ質問です。2人目の保育園申し込み時に、上の子が通っている園の見学はされましたか?見学は必須かどうか迷っています。

守口市で兄弟で保育園に通ってるかたへ質問です。

2人目保育園申し込む際上の子が通ってる園の見学はされましたか?
見学必須でも通ってるところはもう知ってるからどうなんだろうと思いました🤔🤔

コメント

ユウ

確認した上で見学してません😊
ただ、次女の方の園は元々長女が通ってたんですが、2人とも0歳クラス入園だから不要って感じでした😅上の子が1〜2歳クラスでの入園で、下の子が0歳クラス希望等状況が違う場合は必要だったようです🧐

また、長女の時に見学行ったけどダメだったこども園に次女の時と長女の転園(小規模卒園のため)で問い合わせした際、再度みたいってわけじゃないなら不要と言われました。
名前は伝えてになるので、見学したことにしてくれたんだと思います。なので確認はしたほうがいいかと👌🏻

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちも小規模卒園なのでとりあえずこども園と小規模園確認してみます😊

• 9月11日

2人通わせてますが、園長の方から見学はいりませんからね〜!と言われたので、行ってません🥺

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    見学いらないって言ってもらえるの聞く手間省けてありがたいですね🥺
    明日聞きにいきます!

• 9月11日