※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病心配です。妊娠前の血糖値が高めで、家系に糖尿病があるため不安です。妊娠すると血糖値は上がるのでしょうか?

妊娠糖尿病になられた人に質問です。
私はまだ妊娠はしていませんが、毎年職場の健康診断で空腹時血糖値を測ると83.86くらいあります。
(以前太っていた時は、96〜100くらいいってた時もありました。)
妊娠したら血糖値はみんな上がってしまうのでしょうか?このまま妊娠すると、確実に妊娠糖尿病になってしまうのではないかと心配です。
ちなみに父の家系が糖尿です。
妊娠糖尿病になられた方、妊娠前の空腹時血糖値はどれくらいあったかわかられる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠糖尿病ではありませんが、私も糖尿家系で妊娠糖尿病心配していました。ちなみに妊娠前は90〜109あたりをウロウロしていることもありました。甘い物も大好きで、妊娠後もなかなか止められず…ただ、食事の前に必ず酢キャベツや野菜から食べる、甘い物は食後にデザートとして食べて間食にはしない、などを徹底しています。今のところ
妊娠後2回血糖値の検査がありましたが、どちらも75位でした。参考までに☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    下がることもあるのですね。自己流で食事には気をつけてるつもりですが、たまにドカ食いしたりすることもあり………ちなみに体重は標準体重でしょうか?私標準より若干重いので……痩せることも大切ですよね、きっと………

    • 9月8日