※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
子育て・グッズ

最近、外でオムツ替えると泣く6〜7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。泣く理由や対処法を教えてください。

こんにちは☀
生後6ヶ月、生後7ヶ月頃のお子さん
をお持ちの方、買い物へ行ってベビー
ルームなどでオムツを替えるとき
オムツ台で大泣きしませんか?😂
前まで大丈夫だったのに最近は置く
と大泣き😭
うんちなんてしたらオムツ交換に時間
がかかるので地獄です😱笑
普段泣かない子なのに何で外でオムツ
替えるとき泣くんでしょう?😵
こうやったら泣かなくなった!
とかありましたら教えてください💦

コメント

☆リリ☆

寝返りなど動けるようになって、仰向けでジッとしていなきゃいけないのが嫌なのかもしれませんね💦ましてや知らない場所、固いシートですし😅
もうやられてるかもしれませんが、お尻ふきを渡したり、オムツを捨てるときに使うビニールなど渡して遊ばせてます♡

あとわたしは面倒くさがりなので、ベビーカーに乗せたままオムツ交換したりします笑 おしっこのとき限定ですが!

• さー*

さー*

コメントありがとうございます😌
    そうですよね😅
    すぐ寝返りしようとします😭
    うちも普段お尻ふきやビニール好きでよく遊ぶのにその時だけは効果なしなんです😢

ベビーカーに乗せたまま!
    いいですね!
    どうしてもな時にやってみます😵

• 12月12日
さや☆たん

うちの息子は授乳室行って他の子が泣いてたりグズグズしているとつられるのかうちの息子がギャン泣きします💦
オムツ替えてもミルク飲んでいてもだめで泣き止みません😂
なので最近ミルクは授乳室であげずにフードコートや近くのベンチに座ってあげてます😅

• さー*

さー*

つられ泣きしちゃうんですね😵
    うちはどんな状況でもミルクは飲めるのですがオムツがどうもだめらしいです😭

• 12月12日
pino0401

初めまして✨生後6カ月の新米ママです💦

うちも置いただけで泣いちゃう場合あります💦必ずではないですが、少し前は結構多かったです。
理由は色々考えてみてますが、周りの子が泣いてたからとかもありますし、オムツ台がヒンヤリと冷たかったとか…あとは寝返りがしたくても出来ないとか。色々ありそうですよね😢

最近は寝返りしたくて私が止めて泣く場合が多いので…時間があって、ベビールームが混んでない時は、子供のしたいように寝返りさせたりして気が済んだらオムツを交換したり、冷たさとかで泣きそうな場合は乗せる前に少し手で温めてから乗せてみたり😅イマイチ効果があるのか微妙ですが💧
少し前までは場所見知り的な感じで泣いてる気がしたので、オムツ台に乗せる前に抱っこしてルーム内をウロウロしてみたり💦そうすると少しマシになったような気もします✨

• さー*

さー*

初めまして☺
    月齢が上がるにつれてオムツ台での泣きが酷くなってきました😂笑
    うちも最近場所見知り始まったのでそれも原因なんですかね😱
    ちょっと場所に慣れさせてからのオムツ替え、やってみます!

• 12月12日
るなちゃん

もーすぐ8ヶ月です☆
お買い物など行く時は必ず小さい玩具をいつも持ち歩いてます。
私の場合は音がするかさばらない歯固めと、紐が四方についたカシャカシャいうハンカチです!
オムツ交換の時は頭にハンドタオルを敷いて寝かせ、すかさず玩具です。
顔の前に玩具を持って来ると、泣いていてもすぐに気をとられてすぐご機嫌になります。
その隙に交換してます(^^)

• さー*

さー*

私もチャイルドシート用にオモチャ持ち歩いてます☺
    頭にタオル敷くのもオモチャ渡すのも同じでやり方ですね😭
    オモチャなんていらないーーー!って感じで泣かれます😂笑

• 12月12日
なつ

うちもおむつ台に乗せると泣きます😭
トイレのオムツ台は泣くんですけど、授乳室にあるようなベッドっぽいオムツ台は泣かないです😅
やっぱりトイレのは冷たくて狭くて固いからですかね😭

トイレは響いてしまうので、
あんまり泣かないよう、おむつケースを与えたり、興味が行くようなものを与えて遊んでるうちに、オムツ変えたり、自分もトイレしたりします😊⭐️

• さー*

さー*

同じですね😭
    うちはどっちでも大泣きします😭
    赤ちゃんもふかふかのベッドの方がいいですよね😂笑

大好きな物を見せても持たせても見向きもせず大泣きなんです😩
    泣きすぎてえずいてます😂笑

• 12月12日
ぷち

この間、予防接種行った時にトイレでオムツ変えしたとき顔が強張りながら泣いてました😂
いろいろわかってきて怖いという感情が芽生えたの??と感動しつつ泣いてても可愛いなぁと親バカ心でオムツ変えてました(笑)

玩具とかうちの子はおしりふきの袋が大好きなのでそれをあげてオムツ変えてます!

• さー*

さー*

やっぱり場所が違う!っていうのが分かるようになってきたからですかね😢
    泣きすぎてオエっとなるくらい大泣きするのであやちゃん5さんのように心に余裕を持ってオムツ替えができません😂
    見習いたいです😵笑

うちもおしりふきの袋大好きでよく遊ぶのですが、その時だけは効果を発揮しません😱💦

• 12月12日
  • ぷち

ぷち

でもわかります!
    うちも大泣きして寝返りするわでオムツ替えままならないですもん
    半ば諦めです(笑)
    いっかいノーパンで抱っこしてあやしてからオムツ履かせるのもいいかもです!

• 12月12日
さえみき

わかります!
うちの子交換台が大嫌いです😭
私もどーしたらいいか悩んでます💦
アドバイスじゃなくてすいません😅

• さー*

さー*

同じですね😭
    前まで大丈夫だったのにほんとここ最近になってからなんです💦
    知恵が付いてきた証拠なのかもですが😵
    外でのオムツを交換が憂鬱になりますよね😢

• 12月12日