※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義父母の家で同居していて、毎日の夕飯作りに疲れてしまいました。義父…

義父母の家で同居していて、毎日の夕飯作りに疲れてしまいました。
義父母、夫は働いていて私は5ヶ月の息子と家にいます。
土日のみ4時間のバイトをしていますが、毎日息子の世話と夕飯作り。
稼いでいないから私の仕事だと思って頑張っていますが、少し疲れてしまいました。
1日でいいから自分の好きなことを1人でしたい…。

余裕がなくて義母にも少し嫌な態度をしてしまい、自己嫌悪している所です。
対処法とか、皆さんのしてるストレス発散方法とか、教えてください

コメント

あず

義父母も働いてるんですか?
一週間のうち何日かお義母さんに変わってもらう事は出来ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いています。週に1度くらいお惣菜とか牛丼とか買ってくることがあるので、それが代わりみたいな感じです。
    義母は料理が好きじゃないみたいで、私が料理担当的な感じです。

    • 9月8日
  • あず

    あず

    でもやっぱ毎日はきついですよね
    私も2時までのパートですが
    帰ってきたら何もしたくないです😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は料理は得意なので苦ではないと思ってたんですけど、やっぱり毎日はきついです…
    それなりに毎日凝ったものを作ってるんですけど、たまには家にあるもの勝手に食べてくれ!って日が欲しいです笑

    • 9月8日
  • あず

    あず

    作ってくれたら楽だから
    家族は嬉しいですよね💦

    • 9月8日
deleted user

義父と同居してます。
専業主婦なので、家事は全部私1人です💦
育児も1人です!

毎日の夕飯作るの大変ですよね💦
何作ろうって悩むし、季節的にも火を使うの暑いし😵

最近1番しんどかったのは、私が風邪ひいてしんどくても、薬飲んでご飯作っていたことです😂
気持ち悪いのに夕飯作ったりとか、もうやめたいと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭
    何作るか決まってれば少しは楽なんですけどね💦

    体調悪いなかつくるのしんどいですよね、、分かります
    でも投げ出せないからさらにつらいですよね

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    できる限り献立決めて買い物行ったりしています😵

    疲れてる時とか、もう今日はテイクアウトしたいな〜って気持ちの時でも、義親がいるってだけで、そうできない気持ちになります。
    あと、家族で出かけた際、帰り時間が夕飯時になった時とか、自分たちだけならもう食べて帰ろっか〜って気軽にできるけど、家で料理一切できない義父がいると思うと、疲れてても家で作るか、何か買って帰るとか、そんな感じになるのが思う存分お出かけを楽しめなかったりします😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります。共感しかない…😂

    遊びに行っても帰ってからご飯作るの考えると楽しみきれないですよね。しかもご飯作ってる間夫がごろごろしてると、さらに疲れが増す気が私はします😅

    • 9月8日
春

私も義実家同居してました!!
生活費を義母に渡していたのに朝昼は各自でスタイルで夕飯だけ一緒に食べるって感じでしたが同居1年くらいまでは、夕飯は義母が作っててある日突然来週から夕飯1週間交代ねとか言われて日曜日は家族で1週間分の買い物でーなのですがそれにも付き合わされて義母にあれこれ欲しいですっていって夕飯の食料買ってましたが苦痛でした。
義母だけが味が薄いだの文句言って…文句言うなら自分で作れやババアって内心思ってました!ちなみに義母のご飯はクソマズです爆笑
基本的に味が濃すぎて😅

ストレス発散は仕事してる時でした!

ママリ

分かります〜!毎日頑張っていますね。

向こうから積極的に外食を提案してくれたり、ちょっと美味しそうだったから一緒に食べたくてーって、何か出来たものを買ってきてくれたりするだけでも違うんですよね。その後のモチベーションにもなりますし。

どんなに料理が出来たって、たまには自分以外の人が作った物を食べたいものです!人の作った物って美味しく感じるし。

気持ちに余裕のある時に、旦那さまにだけでも気持ちを伝えてみてはいかがですか?