※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

息子の歯に黒い点があり、虫歯かもしれません。歯医者に連れて行くべきか悩んでいます。早すぎる虫歯で悲しいです。

息子がとうとう虫歯になったかもしれません😭💦
しっかり見てないので分かりませんが、下の歯の奥歯左右に黒い点がありました。
歯ブラシは毎回嫌がって大泣きされていましたがそれでも頑張って磨いていたつもりでした。あと歯磨きした後にハキラも食べさせてました。
歯医者に連れて見てもらった方がいいですよね!?大泣きして暴れるのが目に見えますが…。
1歳で虫歯なんて早すぎですよね😭
気をつけてたのに悲しいです。

コメント

黒い点がほんとに虫歯だとすると結構進んでるので(初期の虫歯は白くなります)明日にでも歯医者いってみたほういいです😭😭😭虫歯じゃなければ安心ですし!

ゆみママ

うちは2歳で上の子が虫歯になりました😭
どんなに歯磨きしても、甘いものとか気をつけても、虫歯になりやすいタイプっているみたいで、どうもうちはそうみたいです💦
虫歯の進行度合いにもよりますが、小さいうちは治療はせず、進行止めの薬塗って抜けるまで様子見する場合もあります。
まずは本当に虫歯かどうか診てもらいましょ😊

な🌻

コメント、アドバイスありがとうございました!
虫歯かもと思ってたとこはただの汚れというか何かが挟まってただけでした🤣とりあえず一安心ですが、これからはもう少し丁寧に磨いてあげられるようにしたいと思います💦