※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育の希望時間について質問があります。残業がある時も考慮して、17時までと書いても問題ありませんか?

幼稚園の預かり保育の時間について質問です。

下の子が来月1歳になるので、仕事復帰する予定です。
その際16時まで仕事をするので、上の子は幼稚園の預かり保育を利用します。

預かり保育申し込みの書類に、希望する時間を記入するのですが、仕事が終わって何分以内に迎えに来てください等と決まっているのでしょうか?

すぐに帰れる職場ではなくて、少し残業がある時もあり、職場を出る時間が16時半過ぎる時もあると思います。
職場から幼稚園までは車で15分くらいで行ける距離なのですが、提出する書類には希望時間を17時までと書いても良いのでしょうか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

umi

わたしなら余裕もって17時半と書きます!
時間過ぎるとお金かかる所もありますよね😣

• みさぽん

みさぽん

回答ありがとうございます!
    仕事は16時までと書くのに、余裕持って17時半でも良いんですか?😳
    仕事終わったら、すぐ迎えに行くのは当たり前ですが、残業ある場合どうしたら良いのかなと思ってました💦

• 9月8日
  • umi

umi

なるほど!それだと矛盾してるって言われますかね?💦
    先生に残業するから遅れるかもと事情を話して聞いてみるのもありだと思います☺️

• 9月8日
  • みさぽん

みさぽん

そうなんです💦💦
    職場から幼稚園まで近いのに、どうして遅いの?とか思われそうで😅😅
    みなさん、どうされているのかな?と思いまして💦

やはり、先生に相談してみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月8日