※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が、体重が増えていないことに不安を感じています。生まれた時は小さめで、現在は離乳食も食べているが、ミルクを5.6回飲んでいます。ミルクの回数を増やすべきか相談したいです。

6ヶ月半の男の子です。
4ヶ月検診で確か6.1キロくらいだったのですが、
今日久しぶりに測ってみたら6.8でした😭←しかも服着て。

コロナでミルクをあまり飲まなくなってしまった時期もあったのですが、最近は離乳食もよく食べてミルクも飲みムラはあるものの飲んでるので、もっと増えてると思ってたのですが…💦

元々2670gで生まれて小さめではありました。
ミルクを1日5.6回なのですが、増やすべきでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで小さくないと思います!
うちは6ヶ月0日の時6.9キロ、今日(8ヶ月10日)7.5キロで、
今日たまたま8ヶ月検診でしたが、先生からも順調ですね!って言われましたよ!


成長曲線の真ん中よりちょい下くらいですよね?
問題ないと思います😊