※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

18週で胎動を感じるか不安です。ぽこっとした感覚が胎動なのかわからない。可愛いなと思っています。

もうすぐ18週です

胎動ってどんな感じなのでしょうか?
へそのあたりが、昨日から本当にたまーーーに
空気が抜けるようなぽこって感じが中であります

これが胎動なんでしょうか…!?!
全くわからないのですがかわいいなぁと勝手に思ってます…

コメント

ママリ

そんな感じだったと思います!
最初はこれ、子宮?腸?どっちが動いてる?って思ってました。

私はお腹の中で魚が泳いでる…!って感じました😂笑

はじめてのママリ

私もそんな感じでした!
最初は便秘でガスが動いてるのかな?と思っていたのですが、ポコっとした感覚がお腹の中心、おへそ辺りで感じたので、流石にこれは腸の動きでは無い!と思い、胎動と認識しました!
今20wですが、休みの日に横になってるとたまにお腹を内側からデコピンされてるような、ピクっとした感覚になって来てお腹の赤ちゃんの力が強くなるにつれより分かりやすくなると思いますよ♪
胎動分かると嬉しいですし、検診の時以外にも赤ちゃんを感じることが出来て愛おしいですよね😊

バナナ🍌

最初は子宮の当たりがポコ、ポコ、ピクッと泡が弾ける様な感じでした!
位置的にも腸より下なので、胎動だ!って分かりました☺️

これが段々強くなり、その内お腹が変形する程ドゴンドゴン激しく動く様になります😂