※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子が幼稚園のプレに通っていて、母子分離が始まり泣いている状況。慣れるまでの経験やアドバイスを求めています。

息子が幼稚園のプレに通っています。
来年の4月から年少さんです。

プレには親子で今年の4月から通っていて、今日から母子分離がスタートしました!

預ける時はお別れを言わずサッと預けました。
お迎えに行くと泣いていて、先生からも人一倍泣いてました!と、、、

もう泣きすぎて目の周りがパンパンに腫れて赤くなってました😭

でも、スイッチが入った時にはハマっている仮面ライダーになりきって歌も披露したそうです。

私も保育園でバイトしていたことがあり、回数重ねるごとに慣れていくというのはわかってはいるんですが
ごめんねと言う気持ちでいっぱいです。。

皆さんどれくらいでなれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5月から週1のプレに通い、7月から分離になりました!分離初日だけバイバイの時に泣きましたが、靴を脱いだら泣き止んで部屋に走り込んでいきました!笑
他の子は毎回泣いちゃっていたり、最近は2週間程夏休みがあったので泣いちゃう子は何人かいますが、朝の会など始まる頃には泣き止んでいるみたいです!