※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月氷
子育て・グッズ

朝起きる時間が遅く、離乳食のタイミングがずれてしまう悩みです。気に病むことはないですが、改善したいと思っています。

生後9ヶ月で3回食です!

ママリを見ると朝7時起床→離乳食と規則正しいリズムだなと思うのですが、
私と娘はいつも9時頃まで寝てしまい9時半離乳食になり、お昼寝を長くしてしまい1時半から2時半の間でお昼の離乳食になってしまいます。
自分がかなりズボラなため周りを見ると少し落ち込みます。
早く起きればいいじゃんって思うかもしれないですが気づいたら我々が起きてるのは9時です。。。
明日から頑張る!と思っても結局9時なのです。。

コメント

クロスケ

私も同じです💦
ズボラなので10時ぐらいに起きてしまう事もあります😫💦
あかんなぁって思いながらもなかなかですよね💦💦

  • 月氷

    月氷

    仲間がいると安心します🥹💓
    ちなみに10時に起きてしまった時、お昼は何時頃に離乳食あげていらっしゃいますか??

    • 9月8日
  • クロスケ

    クロスケ

    14時とかにあげたり寝てしまってたら起きた時間に少しおやつあげてご飯は夜だけにしたりしてます😂

    • 9月8日
  • 月氷

    月氷

    私もなんですー!!
    全く同じです🥹😵‍💫❕❕

    • 9月8日
  • クロスケ

    クロスケ

    7時とか起きてきっちりしたらルーティーンの生活しないととは思うんですけどね💦
    YouTubeとか見てたり芸能人の方の見たりすると自分でどんだけズボラなんやと笑けてきます😂

    • 9月8日
ママーリ

お子さん夜は何時に寝てるんですか??
むしろ9時まで寝れるなんて羨ましいと思っちゃいます🥹

  • 月氷

    月氷

    なんとなく夜の離乳食のあとにお風呂を入れたい気持ちがあるので8時半お風呂9時ごろ最終ミルク→9時半頃寝ています!

    • 9月8日
まーさん

私もずっと8時〜9時の間に起きてます😅
だから朝ご飯食べてから2時間〜2時間半後にはお昼ご飯とかよくあります。笑
朝起きれないです。。
みんな早起きしてすごいな、えらいなぁ、本当はそれくらい早起きしたほうがいいんだろうなって思ってますが、色々気にしても家庭それぞれのリズムがあるんだし保育園か幼稚園行くようになれば自然と早起きできるようになるでしょって思うようにしました😆

  • 月氷

    月氷

    朝ごはんから2時間後とかでもお子様はしっかり食べてくれますか??🤔

    どうしても朝頑張れなくて、2回食の時なんて11時半まで寝てたりしてました。。3回食になってから少し頑張れるようになったぐらいです。。。

    そうですよね!何だか安心しました😭

    • 9月8日
  • まーさん

    まーさん

    量は減りますが食べてくれます😄

    今は頑張らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    1才あたりから朝早くに起こされるこも度々あります。
    今日はまだ暗い4時半に起こされ、騒いで遊んで寝たのが7時で次起きたら9時でした😅

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックさえできたらいつでもいいと思いますよ😊

R mama

大丈夫です!!
私なんて長男の時、10時とかまで寝てたことたくさんです😮‍💨(笑)
今は幼稚園あるんで次男はある程度規則正しい生活ですが(笑)
寝ていたいですよね☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

羨ましい🥹
うちは下の子が一番早起きで、今朝は6時10分に朝ごはんを食べ終えました😂😂😂

はじめてのママリ

全然いいと思います❣️
早寝早起きの習慣は保育園や幼稚園行き出してから身についても遅くないですよ。
そうなると嫌でも親は早起きしないといけないので今だけの特権ですよ、良い思い出になると思います😌❤️

はな

分かります😂離乳食7:30とか8:00とかの方もいて凄いー!と思いつつ、絶対できません💦

我が家は7:30-8:00頃に赤ちゃんが一番先に起きて、8:00か8:30ごろまで私が粘ってます😂😂顔にベロベロ攻撃とか お腹にタックルとかされて赤ちゃんに起こされるって私だけ!?と思ってましたが、その時間にまだ眠たいお母さんもいらっしゃると分かり少し安心しました✨

  • 月氷

    月氷

    粘りたい気持ち痛いほど分かります🥹😂
    ゴロゴロしていて私がどんなに眠くても隣で一緒にゴロゴロしてる赤ちゃんの安全確認はしなきゃいけないし、のんびり何も考えずにゴロゴロ粘ってる訳では無いから余計眠いです🤣🤣

    • 9月8日