※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

ママ友から出産祝いをもらったがお返しはいらない。何をあげるか悩んでいる。お菓子はNG。何が喜ばれるか、金額は同等でいいか。

ママ友から出産祝いとして、オムツ1袋とおしりふき2コパックを頂きました。
お返しはいらないよと言われましたが、私としては何かお返ししたいなと思っています。
ママ友の子はお菓子やスイーツは嫌いで、食に興味がない子なので食べ物を返してもなぁと思って悩んでいます。
皆さんだったら何をあげますか?
または何が嬉しいでしょうか?
金額的には同等くらいのものでよいと思いますか❓

コメント

はじめてのママリ

オムツとおしりふきで1500円くらいですか?🤔
それでお返し要らないと言われてるのならあえてありがとうで受け取って終わりの方がいいと思いますけどね…
3000円も5000円もするならお返し考えますが、向こうもお返しされないような額で渡してきてるのでそれをわざわざお返しするのは返って気を遣われる気がします。

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほどです🤔
    確かに気を遣わないように1500円くらいのものなのかもしれませんね😅
    ご意見ありがとうございます!

• 9月8日

ママ友さんのお子さんが好きなキャラクターがいれば、そのキャラのハンドタオルとかどうでしょう?🤔
同じような流れで貰ったことがありますが、私的にタオルは何枚あってもいいし気を使わず受け取れたので良かったです😆✨

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!ハンドタオルもいいですね😁幼稚園でもループタオル使っているので、キャラクター聞いてみます!!

• 9月8日