※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

また旦那に嘘つかれました。男だけで飲みに行くといってたのに女もいた…

また旦那に嘘つかれました。
男だけで飲みに行くといってたのに女もいたことが発覚しました。この間はこの嘘をつかれ、もうやらないと約束したはずなのに(;_;)
嘘をつく理由は私が怒るからだそうです。
また、その嘘だけならまだしても昨日な飲みすぎたみたいで、意識朦朧とし、6時間以上吐いてました。
どうやって帰ってきたか記憶もないそうです。
こんなこと初めてなのでびっくりしました。
今回嘘をつかれ、飲みすぎて記憶を失うぐらいまで飲んだから今後しばらく飲みを控えてもらうのはやり過ぎでしょうか?

コメント

shiori

飲みに出るのは控えてもらって
それでも旦那さんが「飲みたい」
っていうなら家で飲んで貰ったら
どうでしょうか( ˙ỏ˙ )?

  • ゆい

    ゆい

    そうします(;_;)

    • 12月12日
deleted user

ご苦労さまです…約束は
守ってほしいですよね。
破られるといっきに信用が
なくなります( ;ᵕ; ).゚+

私のはなしをさせてもらうと、
妊娠中主人が行った飲み会、
3人男で女の家でのんだそぅで
女がFBに写真あげてるの見て
主人がうつってて発覚しました。
写真見てすぐに電話で帰ってきて
と呼び出してなぜそれが嫌なのか
こんこんと説明しましたよ。
悪阻で1人でご飯も食べれず
待ってる時のことでしたから
感情も抑えられませんでした(><)普段
集団に女の子がいるのもキャバクラも
全然構わないと伝えてるので、
女の家にあがるのも問題なぃと
思ったそうですが今後はしないと約束。

それと、うちの主人は言われるがまま
飲む人でして、その時のことしか
考えられないので飲み過ぎて記憶が
なくなることが多々あったんですが
とうとう公園で意識朦朧と
横たわっている間に財布の中身を
盗まれる事件が起こりまして…
飲み会にこれからも行くのは
構わないけど次回の飲み会でちゃんと
意識はっきりと次の日のことを考えて
飲んでお迎えの電話もしっかりして、
次回の飲み会後を成功させて
態度で誠意をみせてみろと言いました。
それからは考えて飲むように
なりましたよ。ちゃんと考えて
飲めれば、嫁に嫌な顔せず楽しく
飲めるんだと伝わったようです。
ゆいさんのご主人の場合は特に
1回目なら頭ごなしに禁止せずに、
もう1度チャンスをあたえてダメ
だったときに制裁とゆーのも
ありだと思いますよ(*´∀`*)
次回がダメだったら今後飲み会
いっさい行かせないくらいのことを
言ってチャンスに挑戦させましょう笑

長々と失礼しました。アドバイス
にはなってませんが、なぜ嫁が
怒るのか、根本的なところがご主人に
理解頂けることを祈っています…✩

  • ゆい

    ゆい

    親身になっていただきありがとうございます(;_;)
    こんなに酔っ払ったのは今回が初めてです。
    嘘をつかれたのは数回です。

    先程電話で少し話をすると、酔っ払ってみんなに心配かけたことは大分反省してるようですが、嘘をついたことに関しては、まあいいかなと思ったと言ってました。
    この発言どう思いますか?
    とりあえず帰ってきてからまた話すと言ってましたが、もうモヤモヤしててどうしたらいいか分かりません。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まあ酔っ払っちゃうのはまだ
    男同士迷惑かけたりかけられたり
    どっこいどっこいで男社会では
    仕方ないかなあとは思いますが
    女性もいる飲み会で、ましてや
    嘘をついて行っているのに
    心底酔えること自体が
    腹立たしいですね( ;ᵕ; ).゚+

    女がいたこともですが、それより
    嘘をついた、約束を破ったことが
    いちばんなんですけどそこが
    いまいち伝わってなぃんですね〜😭
    男と女の頭の作りの違いでしょーか…
    むしろ、思ってなくてもその電話こそ
    悪かったと嘘をつくとかできるのに
    そこは正直にまあいいかなと思った
    とか言うんですね〜(´・_・`)うーん。
    要領が悪いとゆーか…ご主人なのに
    ゴメンナサイね💧ゆいさん、ここは
    感情的になったら負けですよ(๑•̀ •́)
    いまから伝えたいことを絞って、
    論点がずれないよう会話ができる
    ょぅにシュミレーションしておく
    べきだと思います。私は本当に伝え
    たいことがある時はいらないことを
    言って喧嘩するだけで終わって
    しまわなぃよぅそうしたりしてました
    それプラス、自分も要求ばかりでなく
    こーゆぅとこが悪かったよね、
    私もなおすね、とひとつ折れます。
    心では思ってないですけどね。笑

    あぁ、うちの旦那は要領が悪いなあ
    と感じた時からこちらが率先して
    大人な対応を心がけてます( -`ω-)b

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    本当要領悪いです。
    感情的になったら負けなんですね!
    いつも感情的になってしまうので気をつけます。きちんと会話できるようにしておきます。
    今回の嘘についてはお話してもいいですよね?
    旦那が嘘ついたことに対してまあいいかなと思ったっていってましたけど、それに対してはどうすればいいでしょうか?
    にーなさん素敵です。私もそんな女性になりたいです!頑張ります!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の言うことに耳を傾けて
    下さって嬉しいです(•ω•)☀︎
    嘘について、こそ話されると
    いぃとおもいますよ(๑•̀ •́)
    嘘は初めてではないんですよね
    でしたら今回の話し合いだけで
    解決するとは思わない方が
    いぃかも知れないですね(><)
    嘘をつかれた時、約束を破られた時、
    まあいいかなと思ったと言われた時、
    のゆいさんのお気持ちを素直に
    伝えられてはいかがでしょう。🌸
    それで納得しなくても、私も
    ちゃんと言ってくれたり嘘を
    つかれなければ快く送り出したい、
    今後もできるだけそーすると伝えて
    あとは今後のお互いの思いやりに
    尽きるとおもいます。義両親に
    伝える手もありますが、やり返す
    ようであまりオススメしません💔

    私もきれいごと言ってますが
    できなくって喧嘩もたくさんします。
    最終目標は子どもが巣立って
    また主人と2人になった時に
    2人の時間を大切にできる夫婦に
    なっていることです。笑
    人生は長いですよ〜!笑

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    何回も嘘ついて、こういうことはもう変わらないんですかね(;_;)
    まあ浮気したとかではなく、ちょっとした嘘ですが気に入らなくて( i _ i )
    今回は感情的にならずに話したいと思います。
    義両親に伝えたことありますか??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はないですよー!主人
    そーゆーのだけは察しがいぃので
    それで夫婦関係が壊れては
    もともこもないので( ;ᵕ; ).゚+
    感情的にならずとはいえ、
    伝えたいことはきちんと
    表情と共に目をそらさず伝えて
    我慢は禁物ですよ(( ˘ω ˘ *))

    GAありがとうございます⋈*.。

    • 12月12日
ゆうちゃん02

女性と飲みにいくんじゃなくて、
男性の中に混じっていたって感じですか?
わたしなら、また許容範囲かも…あんまり言うとうちの旦那は隠れて行きます(TT)

記憶がないぐらい飲むのはダメですね。
しばらく禁止ぐらいのお灸はオッケーでしょうね^ ^

  • ゆい

    ゆい

    はい、そうです。私には男3人って言ってたのに、女4人もいました。

    • 12月12日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    ゆいさんは女性と飲みにいくのが嫌な感じですか?嘘はよくないですよね(TT)
    女性がいるならいるとはっきりゆうは必要はありますよね。
    会社関係なら仕方ないと思いますよ。うちはしょっちゅうです。

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    会社関係で女の人いるとき、旦那さんは正直におっしゃってますか?

    • 12月12日
  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうですね^ ^
    正直に、言ってでかけますね。

    • 12月12日
ままちゃんマン

あたしだったら飲み会禁止にします。
いい大人が酒飲んで6時間以上吐くなんて、
もう飲ませません。
一度こらしめた方が良いですね。

あたしは以前嘘つかれてキャバクラ行かれて、激怒し、2万位好きな物買ってもらいました。
キャバクラはお金を使いすぎなければOKと言ってあります。

  • ゆい

    ゆい

    懲らしめます!
    どのようにしたらいいですか?

    • 12月12日
m8010

いつでも好きに飲みに行ってもいいけど、次の日に朝起きれなくて昼近くまで寝てるとか、二日酔いで起きがれないとか、翌日に支障が出るような飲みは辞めてと言います!
冠婚葬祭などは仕方ないので、我慢しますけど(>_<)
出来ないようならお小遣いを減らします。

  • ゆい

    ゆい

    なにかしらやったほうがいいですね(°_°)

    • 12月12日
えびふらい。

控えてもらってもいいと思います

怒るから嘘つくって…
女性がいるのわかった時点で
行くなよって思います😡😡
でも私も隠されるのはいやなので
あんまり言わないようにしてます…笑

  • ゆい

    ゆい

    怒らないようにしてるってことですか?

    • 12月12日
  • えびふらい。

    えびふらい。

    会社関係だから仕方ないけど
    なるべく快く送り出します😃
    あんまり女性関係も気にしてると
    言いづらくなると思うので
    普段から干渉もあまり
    しないようにしてます( ´•ω•` )

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    そうすることで、旦那さんも言ってくれますか?

    • 12月12日
  • えびふらい。

    えびふらい。

    なんでも言ってくれますよ(*^_^*)!

    • 12月12日
晴晴

嘘ついてまで飲み会行かれるのは嫌ですよねー!
6時間も吐いた&記憶がないってことは多数の人に迷惑かけてますよね(*_*)
私としては、人に迷惑をかけることは完全アウトです!!
いい大人なんやからやめてってめっちゃ怒ると思います(笑)

  • ゆい

    ゆい

    本当にいやです。
    正直に言うときもあれば嘘つくときもあるんです(;_;)
    しかも人に迷惑かけて( i _ i )

    • 12月12日
hamukiまま

怒るから嘘つくと言ってるんだから
怒らなかったらいいんじゃないですか?笑

旦那さんだけに約束事をさせるのは
どうなのかなと思いますよ。。。

  • ゆい

    ゆい

    嘘つかないでいくときもあるんです。
    その差はなんなんだろうって

    • 12月12日
Y

嘘つかない時もあるとのことですが、
正直に、今日の飲み会は女の子もいるからー!って言われた時はどんな反応してるんですか?^ ^
正直に言ってくれた時はわかった〜^ ^行ってらっしゃーい!って快く送り出してる感じですか?(>_<)

  • ゆい

    ゆい

    初めの方は嫌な顔をしてましたが、最近では分かった。終わったら連絡してね!と言ってこの間は喧嘩にならず終わりました。
    なのに今回はうそをつかれたので、。

    • 12月12日
3児まま

身体に悪いし、早死にしてほしくないを前提に控えたほうがと言った方が良いと思います(^-^)
うちは女がいようが忘年会にコンパニオンがいようがバカ正直に言ってきます。
飲みすぎて どう帰ってきたか記憶にないとか また?って感じでした!おねしょもありましたよ!その度に控えるように言ってました。身体に悪いからと。
最近はそゆ付き合いもなく、静かに宅飲みしてくれてますよ。

  • ゆい

    ゆい

    まずそこをいいたいと思います。
    嘘ついたことに関してはどうするべきだと思いますか?

    • 12月12日
  • 3児まま

    3児まま

    普段の2人がどんな感じか分からないから、なんとも言いがたいです( ; ; )
    ゆいさんの許容範囲はどんな感じなんですか?
    怒るから嘘ついちゃったって、女関係で怒ったことある感じなんですか?

    • 12月12日
  • ゆい

    ゆい

    はい。私が嫌な顔するから嘘ついたみたいです。
    これも数回目です。前回は正直にいってくれたのに今回嘘つかれて(;_;)

    • 12月12日
3児まま

そうなんですね。
悲しくなっちゃいますよね( ; ; )
約束もしてたんですもんね。
しかも 嘘つかれるほうが嫌ですよね。
あまり険悪な雰囲気にならないように夫婦会議したほうがいいかと。
ゆいさんもモヤモヤして嫌だろうし。
喧嘩をするのではなくて、お互いに気持ち言い合ってみては?

  • ゆい

    ゆい

    はい。いつも感情的になってしまって喧嘩するので落ち着いて話します。

    • 12月12日
  • 3児まま

    3児まま

    感情的になっちゃいますよね。旦那のことは少し忘れて(笑)自分が好きなこととかで気分変えてリラックスしてくださいね。話すのも休みの前の晩とかが余裕もあって良いと思いますよ(^-^)

    • 12月12日