※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

上の子の病院受診で新生児を連れて行くのが心配。喘息の症状が出ている息子を早めに診てもらいたいが、市内の病院が流行病で混雑している。旦那も平日は仕事で新生児を見てもらえない。皆さんはどうしているでしょうか?

新生児連れで上の子の病院受診した方いらっしゃいますか??

息子が喘息の定期受診に行けておらず(出産があるので多めに薬を処方してもらい何とか足りていますが)、途中コロナに感染してその後遺症的なものなのか、ココ最近の低気圧で喘息発作が出ているのか分からない咳が続いていて夜も吸入では対処出来ず寝づらいことも多々あるため早めに受診したいと思っています💦

ただ市内ではコロナだけじゃなくて手足口病に嘔吐下痢にRSにとにかく色々流行っていて新生児を連れて行くのに抵抗があります😭
かかりつけが定期受診も風邪症状ありの子供と同じタイミングでしか受診出来ません。
旦那も平日は仕事があって新生児を見てもらうことも出来ないしどうしようか悩んでいます…。

上の子がいて新生児がいるタイミングでの病院受診、皆さんどうしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

受診したことがあります!
うちのかかりつけは、車での診察が可能なので(普段は風邪症状ある人のみ)
電話で事情を伝え車で診察してもらいました!

喘息だと何か機械にのる検査が必要ですかね?そうなると車だと難しいかもしれませんが電話で相談してみたら待合室ではなく別室待機やぎりぎりまで車での待機など対応してくれると思います🙌🏻

• RIR

RIR

そういう対応してくれると安心ですね✨
    検査はないんですが、コロナの後遺症なのか喘息が悪化しているのか診てもらいたくて😭
    車での対応が出来ないので、新生児がいることを伝えて何かしてもらえると安心出来るので予約の時に相談してみます💦
    ありがとうございます✨

• 9月8日