※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

粉ミルクに変えたらうんちの色や量が変わりました。これは普通ですか?

ずっと母乳育児だけだったのですが
今薬飲んでる4日間だけミルクに変えました。
母乳だけの時は1日にうんちを
8回~10回ちょっとだったり多かったり
黄色いポロポロしたよーなうんちだったんですけど
ミルクにしてからは
緑でねっとりしたうんちで回数と
半分位に減り1回にドバっとでほかは
ちょっとつくくらいになりました。

これが普通ですか?
粉ミルクのうんちはこんなもんなんですか?😭

コメント

@!

ほぼ粉ミルクですが、黄色や緑のドログヂュウンチしてました!

  • ちゅず

    ちゅず


    早速ありがとうございます🙇‍♀️

    よかったです😭
    いきなりうんち変わって
    回数も減ったんで便秘?病気?って
    心配なってたんです😭

    • 12月12日
3児まま

はじめまして♫
うちは色々重なって母乳出が悪く混合ですが、そんなうんちですよ(^-^)
元から便秘ぎみで回数も少なく量は大量の子です。
でも回数が多い日は黄色もまじります。
次のうんちまで時間がかかると酸化してそおゆう色になるだけみたいなので、大丈夫ですよ♫
あと、私は産前産後 肺炎まじりの風邪にかかって、抗生物質の薬も飲むハメになってましたが、小児医療の先生に聞いた話 薬は 抗がん剤以外の薬は乳児に影響ないので大丈夫と言われました!それでもお母さんが心配なら時間空けてくださいとのことでした。

  • ちゅず

    ちゅず


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓
    安心しました😭

    抗生物質のでます!
    医者には薬飲んでるぶんはやめてて
    ってゆわれて
    薬局では大丈夫ってゆわれて
    どっち?ってなったので辞めてます😭
    既におっぱいの出がすごく
    悪くなりました(T_T)
    一回の搾乳で150くらい取れてたのに
    さっき取ったら50ほどに…
    明日から母乳再開したら
    またちゃんとでるでしょうか(T_T)

    • 12月12日
めっぴ🍀

うちも薬服用の時はミルクあげてました!母乳の時はまったく同じようにうんちが出てましたが、ミルクをあげたらねっとり&緑でなかなか出ず、丸一日出ない日もありました💦

焦りますよね💦でも母乳に戻したら元どおりになりましたよ😍

  • ちゅず

    ちゅず



    ありがとうございます💗

    そおですか!(T_T)
    母乳も搾乳の量が減ってきたので
    早く母乳に戻してあげたいです(T_T)

    • 12月12日
  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    わたしも搾乳してる段々減って来て、悲しくなったり焦りましたが、吸ってもらえばまた母乳量戻りました!
    今はぐびぐび音出して飲んでますよ♫

    • 12月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    戻りますか!よかったです😘
    止まったら嫌ややから
    無理やり旦那におっぱい吸って!
    赤ちゃんこために!って
    吸わせちゃいました(笑)
    しなくてよかったんですね(笑)

    • 12月12日
  • めっぴ🍀

    めっぴ🍀

    わかります!笑
    わたしも旦那に吸ってもらいました!笑
    でもやっぱ赤ちゃんの吸引力にはかないませんよね💖
    でも普段できないスキンシップできて、旦那は喜んでましたよ😂笑

    • 12月12日
  • ちゅず

    ちゅず


    甘い!血の味するぅ~
    不味いよ~ってゆうてました(笑)
    赤ちゃんと違って
    乳首がもげるかとともいました(笑)
    結構吸われたと思ったに
    あまりでてなくて
    やっぱ赤ちゃんの吸い方は
    できないんだなと思いました(笑)

    旦那さん喜んでたんですか!(笑)
    なかなかできない体験ですもんね😂

    • 12月12日
3児まま

とんでもないです(^-^)
うち切迫で急遽日赤で出産だったんですが、そこの先生も助産師さんも抗がん剤以外なら大丈夫と口揃えて言ってました(*´ω`*)ゞが、心配で私も母乳控えてたら余計出なくなりました!なのでなるべく吸わせてたら少しは出るようになったし、赤ちゃんも問題なく元気です。吸わせないと乳が卒乳と勘違いして生産ストップしてっちゃうみたいなので、再開後 頻回になっても吸わせたら戻ってくと思いますよ。マッサージもすると良いと思います♫

  • ちゅず

    ちゅず


    遅くなりました(´-ι_-`)

    再開して何日間はでなくて
    2時間とか吸ってる時ありましたが
    いまはごくごく聞こえるくらいまで
    もどりました!♡

    ありがとうございました!♡

    • 12月18日
  • 3児まま

    3児まま

    すごい!
    良かったですねー\( ˙▿˙)/
    わたしもがんばります♫
    でわでわ♡

    • 12月18日