※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

おばぁちゃん、息子、娘がコロナ感染。広がらないといいけど息子のクラスでも感染が広がりそう。療養後も仕事や保育園に行きたくない。共感してくれる人いますか。

おばぁちゃんから息子にコロナが移り、昨日は娘がコロナ陽性でした😓
保育園で広まらないといいなと思いながら、今日息子のクラスでコロナが出たみたいです。息子から移ったとかは分からないんですが、保育園、園児さんには申し訳なくて申し訳なくてたまりません。娘のクラスはマスクするのが厳しい為広まらないといいんですけど、、、
療養期間終わっても、このまま仕事、保育園行きたくないです😂😢気持ち分かる人いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

仕方ないですよー!
うちはもらってきたパターンですけど、なんとも思わないです!早かれ遅かれかからもんだと思っていたので💦

• a

a

そう言ってもらえて心強いです🥲
    ずっと考えてて頭痛いですm(_ _)m

• 9月8日
あらちゃん

わかります。
嫌ですよね…

私もコロナなりましたから気持ちわかります。
皆んな一度感染すれば気持ちが分かるのにとすら思いますが…。
今だに偏見や差別的に思う方もいると思います。
誰のせいだとか…

去年コロナになり、話してもない人に大丈夫だった?と聞かれたり、事実ではないことを噂されたり、色々あって子供が幼稚園卒業とともにその人達と全てお付き合いやめました。
今は楽になりました。

生きてると色々ありますよね。
私だったら大丈夫だよーとaさんに言ってあげたいです。
みんな保育園に預けて働いてますよね?
どこでうつるかもわからないし、無症状の人もいます。
堂々と登園しましょう❤️❤️

• a

a

そう言ってもらえると嬉しいです😢

あらちゃんさんそんな事があったんですね…。
    色々大変だったですね😓😂

ありがとうございます😢堂々と登園していいですよね…。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そこを気にしてたらこのご時世どーもできないので気にする必要は全くないですよー♡
誰がどこで感染するか分からないし悪気があってのことではないので!
でも、そのお気持ちはめちゃくちゃ分かります!!

早く五類になって濃厚接触とかなくなれば少し気が楽になるのになーと思ってます💦

• a

a

ありがとうございます😂😂🙏

もうコロナが完全になくなる事はないから、早く5類になって欲しいですね😂

• 9月8日
ママリ

わかります!!!
私も同じ気持ちでした。
名前は伏せられても
コロナ感染報告から10日間も休めば必然的にうちだったってバレるし
登園するのが本当に嫌でした💦

• a

a

そうですよね😂名前は伏せられても普通に周りは気づくし….
    保育園から陽性者のメールが来てないかとずっと気になってハラハラしています😂

• 9月8日