※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

娘は4才の誕生日にプリキュアの映画を観に行く約束をしています。映画鑑賞が初めてで、過去の経験から心配しています。

10月1日に4才になる娘とプリキュアの映画を誕生日に観に行く約束をしました。

何回か身内の演奏会とか観に行っていますが、今までじっとしたりが出来なくってうろちょろしたりしてました。

幼稚園児になってからは参観日で見た限り席に座って先生のお話し聞いてたり人形劇も先生から『見入ってました。』と連絡いただいたので、
そろそろ映画デビューしようかと考えてます。(本当はアンパンマンがよかったんですが😅)

過去のプリキュアの映画観に行った事ある(同じ年齢位で)方子供が踊り出してしまったり叫んじゃったり(変身呪文とか)した事ありますか?

娘は変身シーンとか踊り出すし、大声で変身呪文唱えちゃいます😅

もちろんお約束はしようと思ってますが、心配で。

コメント

コロナ前は、入場者プレゼントのライトを使って、「プリキュアを応援してね!がんばれー!!!」と声に出して応援するシーンがありました。

コロナ後の映画にはありません。
コロナで延期になった映画も、上映された時には急遽作り変えたんだろうなって感じになってましたし、その後も。たぶん今回も無いんじゃないかな……

でも子ども向けアニメですし、下の1,2歳の子も一緒にという家族は多いので、「あ、○○だ!」とか声出してしまうのは仕方ないと思います😊
土日は人多いので、あんまり大きな声で歌ったりは控えたほうがと思いますが😣💦💦

• SfiY

SfiY

前はやっぱりそういう声出しもあったんですね。
    割と物語は最近静かに見るんですけど変身シーンになると💦でも少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月10日
ユウ

3歳の時は途中で飽きてしまって1番クライマックスなシーンで大暴れ……抱えて退却しました😓
昨年(4歳)が1番ハマってたのでポップコーン食べながら耐えた方ですかね😅

でももっと幼い次女は先日仮面ライダーの映画で騒ぐことなく過ごしてました😅まぁウロウロはしてましたが、家族が座る席の範囲でウロウロだったので特別問題もなくでしたね💦

なので結構その子によると思います💧
アンパンマンやおかあさんといっしょと違って暗くなるので、暗いのがダメだったうちの長女には過酷でした💦

• SfiY

SfiY

アンパンマンとかって明るいんですね😳初めて知りました。
    でも凄い今から楽しみにしているので試行錯誤頑張ろうと思います。

• 9月10日