※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供がいて、日中1人で不安を感じて疲れています。上の子供が帰ってくると気が紛れるが、下の子供は泣いて寝れないので大変です。首が座ると楽になるか、3ヶ月過ぎると泣きが減るか心配です。

生後2ヶ月半の子がいるのですが、日中赤ちゃんと2人でいるとなんとも言えない不安に襲われてソワソワして病みます‥😭
泣いては抱っこして、泣いては抱っこして、いつまでこの生活が続くんだろう‥と思ってしまいます。
上の子は明るくて騒がしい子なので保育園から帰ってきたら気が紛れるのですが、そのせいで下の子は寝れなくてずっと泣くし、それはそれでしんどいです💦
下の子、早く大きくなってくれないかな‥
首が座ると少しはラクになりますか?生後3ヶ月を過ぎれば少しは泣かなくなりますか?
早く大きくなってほしいなぁと思っちゃいます‥😣💦
※気が病んでいるので、厳しいコメントはごめんなさい。

コメント

しゅか

大変な時期ですよね、毎日お疲れさまです💦
うちは3ヶ月頃から、寝かしつけが楽になったり、夜中少しまとまって寝てくれたり、日中一人でメリーで遊べるようになったりと、余裕が出てきました🌱

保育園降園後のグズグズは未だに続いていますーー🥲🌀何とか午前中遊び、午後昼寝して、夕方の眠気を少しでも少なくしようと頑張っております!

日中少しでも気晴らしになるのなら、支援センターとか行くの楽しいですよ✨(もう行ってたらすみません)

• 🥨

🥨

返信ありがとうございます🙏
    3ヶ月頃から少しラクになるって言いますよね!それが今の心の支えです‥笑

降園後、大変ですよね💦うるさくても寝てくれるようになると聞きますが、うちの子は無理そうで😭
    たしかに日中いっぱい寝た後は機嫌が良い時間が長いです!✨
    逆に眠たくて眠たくて〜みたいな状況だとうるさくても寝てくれるかな?とか試行錯誤中です😅

支援センターって生後2ヶ月でも行って良いですかね?みなさん生後5ヶ月とかから行かれてるイメージだったので行ったことなくて💦

• 9月8日
  • しゅか

しゅか

その子によるかもですが、徐々に寝るのが上手になってくる気がします!🌱

うちもうるさいと寝られないですー💧夕方はぐずぐずしがちなので、何とか日中寝かせて、上の子帰宅後は最近はもうおんぶしてます💨うるさくても寝られるたくましい子になってくれたら楽ですよね✨✨

支援センターは上の子も下の子も1ヶ月から行ってますよ〜結構低月齢の赤ちゃんも来てます🍼動き出す前の方がスタッフさんや他のママさんとゆっくり話せて楽しいです❣️
    私の地区だと○ヶ月〜赤ちゃん会とか、第二子赤ちゃん会とかいろいろやってるので、そういうイベントから入るのもアリかと思います!

• 9月8日
  • 🥨

🥨

おんぶ!良いですよね✨おんぶだったら家事も出来るし、うちも首座ったらおんぶしようと思います♫

そうなんですね😳大人と話せると息抜きにもなるし、めっちゃ気分転換になりそうです😭💖調べて今度涼しい時に一度行ってみます!!

• 9月8日
あひる

同じく首座りを待ってるところです😅
私は泣かれるの嫌なので、結構すぐ抱っこしちゃいます!
抱っこしてても泣いちゃいますかね?

3ヶ月まであと少しなのですが、最近はメリーで機嫌良くしててくれる時間が前よりも増えて、その間に家事出来て助かるなと思い始めてるところです。

あとは1人で置くと泣きやすいので、手遊び歌したり、目を見ながら話かけたりしてると泣かずに声出してたりしますよ!

上の子もいて大変だと思いますが、家事とか手抜きしつつ、ご自身を労わりましょうね〜

• 🥨

🥨

コメントありがとうございます🙏
    立って抱っこしてウロウロしてると泣かないのですが、上の子がいる時は遊んであげたいのに下の子を抱っこばっかりしてて申し訳なくて💦あと下の子めっちゃギャン泣きなのに上の子がかまってかまって〜となると、いっぱいいっぱいになって上の子を怒ってしまったりして🌀それも病んでしまう理由のひとつです😭

メリー良いなぁと思いつつ買ってなかったので、そろそろ買おうと思います!プーさんが人気みたいですが、あひるさんは何使ってらっしゃいますか?🤔

優しいお言葉ありがとうございます!話を聞いていただけて、返信いただけただけでとっても救われました😭❤️

• 9月8日
  • あひる

あひる

分かります〜!
    下の子ギャン泣き、上の子も構って〜でいっぱいいっぱいになり、お恥ずかしながら一度うるさーい!と爆発してしまったことあります😥
    下の子ギャン泣きだと上の子の声も聞こえなくてストレスフルですよね💦
    そーゆーのもあって、泣く時はすぐ抱っこ紐です!我が家は上の子が粘土とかお絵描き好きなので、下の子抱っこしながら相手してます!
    お姉ちゃん、どんな遊び好きですか?

我が家もぷーさんのです!床置き出来るところが気に入ってます。
    メリーでご機嫌時間増えると聞き、あわよくば寝落ちしてくれないかなーと思い買いました!
    そんなに甘くはなく、寝落ちはしてくれませんが、15分から長いと30分くらい見ててくれますよ〜😊

あまり話す相手がいないのもストレスになりますよね…
    ママリにたくさん投稿しちゃいましょう🤣

• 9月8日
  • 🥨

🥨

私、お恥ずかしながら何度かあります‥💧😭上の子は優しいので、ママ大丈夫?もう怒ってない?◯◯ちゃんがいるから大丈夫だよ☺️って言ってくれて自己嫌悪MAXになります🌀
    私もすぐ抱っこ紐するようにします!家の中であんまり抱っこ紐したくなくて渋ってましたが、抱っこ紐してれば泣かないし✊
    上の子はおままごとが好きです💖抱っこ紐しながらでも相手できそうです😊粘土も良いですね✨我が家も買ってみようかな😆

プーさん長く使えそうで良いですよね💕ちょっと高いですが😅

そうなんです‥地元を離れてるので近くに知り合いも居なくて💧ママリめっちゃ見ちゃいます😂お話たくさん聞いてくださってありがとうございます💖

• 9月8日
まこぷー

私も落ち込んだり急に元気になったりホルモンバランスの影響もありますよね😇 むしろそのせいにしちゃってます!

その頃は本当にそう思ってました、上の子も赤ちゃん返りで、下の子も置くと泣いたり、遊び飲みしたりもう2人とも早く大きくならないかなと今も思います。(ダメな母親ですね💦)

下の子は首が座ってくると機嫌いい時も少しずつ増えています🥲 抱っこ紐はどうですか?家事も少しはかどって楽になると思います〜✨

主さんにいい答えになってなかったらごめんなさい。同じ境遇の方がいてわたしも頑張ろうと思えました!
2人の育児頑張ってるだけですごいです、休み休みいきましょ〜🍀

• 🥨

🥨

コメントありがとうございます🙏
    ホルモンバランスですかね💡そう思いたいです😂早くホルモンバランスが整いますように‥笑

大きくなってほしいですよね〜💦きっと大きくなったら大きくなったでこの頃に戻ってほしいとか思うんだろうけど、今がいっぱいいっぱいで💦

抱っこ紐もたまにするのですが、なんかしっくりこなくて赤ちゃんしんどいかな?と思うのと、肩も痛くて30分が限界で😅
    家で抱っこ紐する時って一回で何分くらいされてますか?

いえいえ、コメントいただけただけで心が軽くなりました😊
    2人育児大変だけど、いつか楽になる時が来ますよね✨がんばりましょう💖

• 9月8日
  • まこぷー

まこぷー

余裕がないのわかります!
    子育てに余裕なんていつもないです😭
    抱っこ紐は長時間してないですよー
    1時間前後を目安に使用してます!

• 9月8日
のん

大変ですよね、めちゃくちゃわかります、お疲れ様です😭✨
もしかして背中スイッチでしょうか?
あれ、大変ですよね…🔥

メリーや音のなるおもちゃはありますか?
3ヶ月頃から一人で見て遊ぶようになりますよ🥰
ママは無理して声がけや遊ぼうとせずに好きなことをして、少しでもゆっくりしてくださいね✨

• 🥨

🥨

ありがとうございます🙏
    お昼は背中スイッチで、夕方からは背中スイッチに加えて上の子の騒音で寝れず、ずっと泣いてます🌀

メリーも音の鳴るおもちゃも持ってなくて💦一人遊びしてくれそうだし、購入しようと思います!

misariさんも2人育児されてて尊敬します😣✨うちの下の子も早く1歳くらいになってほしいです😂

• 9月8日