※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの呼び方について、愛称が進化して「ちゅんち」となりました。名前で呼ぶようにするべきか悩んでいます。

子どもの呼び方について。
息子の名前と一文字も合っていないのですが、家では息子のことを「ちゅんち」と呼んでいました😂
◯◯くん→◯◯ちん→◯◯ちゅんと愛称が進化していき最終的にちゅんちに😂
名前を呼んではーいと手を挙げられるようになった頃から、私はきちんと名前で呼ぶようにしていますが、夫は未だにちゅんちと呼んでいます😅
言葉も出てきているし、そろそろきちんと名前で呼ぶようにした方がいいですよね🤔??

コメント

可愛いのはものすごーーーく分かります!が、犬猫の可愛がり方と同じで笑っちゃいました😂
(ペット飼ってる人だいたい本来の名前とは違う名前で呼びがち🤣)

これから名前で呼んであげましょう〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りでペットも全然ちがう名前で呼んでます😂😂
    夫にも名前で呼ぶよう言っておきます😂!

• 9月8日
ゴルゴンゾーラ

うちは○○ちゃんと呼んでますが、言葉が出てきてからもそう呼んでいるので、自分のことを○○ちゃんと言います😂
いつも呼ばれている名前で覚えると思うので、人前で自分のことを、ちゅんちはねー、など言われたくなければ名前で呼ぶのがいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこと「くん」「ちゃん」付けで呼ぶ子多いですよね!
    さすがに外でちゅんちはまずいと思うので、夫にも協力してもらいます😂

• 9月8日

我が家では一文字も合ってないけど息子はブー太郎、娘はむちまるとか呼んでます😂💕💕
基本は名前ですが甘えん坊の時とか遊んでる時はよく呼んでます!!笑
自分の名前は分かってるし家族の時間の時ぐらい全然良いと思いますー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちまる可愛すぎます🤣💓
    お子さんは自分のことをなんと呼んでますか🤔?
    夫は基本ちゅんち呼びなので、息子が混乱しないかなーと心配してます😂

• 9月8日

退会ユーザー

自分の事は名前で呼んだり僕、私ですね☺️✨あだ名で自分のことを呼ぶことはないです!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとあだ名と名前の区別がつくんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月9日

私自身が父にそんな感じで呼ばれてました😊
物心ついた時に、何で私はooなの?って聞く☆☆ちゃんからの変異系で、ママリさん宅と同じ感じです😂
スペシャルバージョンもあります(笑)

私は照れ臭いと共に嬉しかったです😊💕

3歳に向けて自分の名前は言えたほうがいいと思うので一人称がちゅんちにならないようにはしてあげた方が良いかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペシャルバージョン✨素敵ですね💕
    一人称ちゅんちはちょっとまずいので、そこだけ気をつけて教えていきます😂!

• 9月9日
YSK

私も名前+ち
とよんでたときありますが
言葉でて名前覚えさせるころからはきちんと呼んでます!
下の子はまだむちお😂😂
とか名前+なにかでよんでたり
様々ですが違う呼び方で下の子
呼んだらちがーう!と上の子に訂正されます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前とあだ名とでちゃんと区別つけられるんですね😳ほっとしました😊
    そろそろ2歳になるので、自分をちゅんちと呼ばないようにだけ注意していきます😂!

• 9月9日
よ

長男も次男も 小さい時からずっと 家の中では違う名前で呼んでますが(たまに外でも呼んじゃいます)😳
本人たちは最初から普通に 自分の事を本名で「〇〇はね」って言ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くやめないといけないかな~と思っていましたが、コメントいただきほっとしました☺
    夫はなかなか直らなさそうなので、自分のことをちゅんちと呼ばないようにだけ注意します😳

• 9月9日