※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
ココロ・悩み

義実家でのストレスがあります。臨月で旦那の実家にお世話になっていますが、お婆ちゃんが常にリビングにいて、育児に干渉されているのがストレスです。早く赤ちゃんが産まれてきて欲しいです。

義実家でのストレスについて、、、
聞くだけ聞いてやってくださいこの愚痴を

臨月に入り2人目ということもあり旦那の実家にお世話になっています。旦那の家族との仲も全然悪くないのですが、日中仕事してないお婆ちゃんが常にリビングにいます😭きっといつも一人で自分の部屋にいるから私と娘がきて嬉しいんだと思うのですが、、、お婆ちゃんがいると私もなかなか横になれず、私が娘に注意してもお婆ちゃんが庇ってしまうのでワガママ大爆発です😂
お義母さんが遠回しにお婆ちゃんに言ってくれたみたいでお義母さんが仕事から帰る時間になると部屋に戻って行きます笑笑
別に嫌いじゃないんですけど、私には私なりの育児があるのでなにかと庇ったり甘やかして色々あげたりされるのも今いつ産まれてもおかしくない状態で常に気の張ってるわたしにはストレスポイントでしかありません😢
早く赤ちゃん産まれてきてええええええええ!!😩
それか自分の部屋にいてくれええええええ!!!😩

コメント

ママリ

お疲れ様です😂
おばあちゃんの横でゴロゴロしていいと思いますよー!
「ちょっと穴が張っちゃって…いてて」とか演技して😜
お子さん注意して庇われるのは面倒ですね!
そこはもうどうしても許せないことでない限りは自由にさせて叱らなくていいと思います…この家では何してもいいんじゃないかな…だっておばあちゃんが許してくれるし…くらいの気持ちで!
とにかくご自身の体と心を第一にしてゆっくり過ごせるといいですね✨😭

• ママリ

ママリ

穴ってなんだ!お腹が張っちゃって、の誤字です😂

• 9月8日
  • aru

aru

穴が張っちゃって😂笑いましたありがとうございます笑笑
    もう気にしないで恥骨痛すぎて動けないので寝転んでます😘もういいやー精神で頑張ります!誰かに優しい言葉かけて欲しかったのでめちゃくちゃ元気出ました✊

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

笑っていただけてよかったです!🤣✨
    もういいやー(大の字)で行きましょう😘
    出産ファイトです!元気な赤ちゃんと楽しい生活が待っていますように!

• 9月8日