※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんのお昼ご飯で悩んでいます。土日のメニューが困っていて、1歳4ヶ月向けの食事をまだ食べさせています。卒業すべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月、よく食べるお子さんのお昼ご飯って、何食べさせていますか?
平日は保育園ですが、土日のお昼ご飯がいつも困って、いまだにグーグーキッチンの1歳4ヶ月〜のやつ食べさせてるんですが、いい加減卒業した方がいいですよね💦

コメント

ひろ

2歳になりましたが、その頃ももう普通のご飯でしたよ!
うどん、アンパンマンカレー、おにぎりに卵焼き、お惣菜の唐揚げ、きゅうりの塩もみ、みたいな…
4歳のお兄ちゃんや私と完全に同じメニューです😂

食べるならベビーフードも全然いいと思いますが、よく食べる子だとコスパは悪いですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、、、
    子ども用の味付けがすごく苦手で💦
    薄味を目指して作ってるんですが、なかなか美味しく作れないんです💦

• 9月8日
ママリん

1歳6ヶ月ですが、1歳1ヶ月の保育園に行き始めてからは、お昼はアンパンマンカレーにフルーツ。とか、おうどんとチキンナゲット。とかです😂

あとは、大人のごはんちょっと薄めたやつとか。

ベビーフードらしいベビーフードはもう1歳手前で辞めました💦
ベチャベチャなやつとか、味あんまりないのは食べてくれないので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンカレーだけでお腹いっぱいになってくれますか?💦
    ほんとーにかなり食べる子で、アンパンマンカレーだとお腹いっぱいにならないのかなーと思って、
    ご飯、おかず、納豆、ベビーフード
    みたいな感じで食べさせているんです😔めんどくさいですが!

• 9月8日
はじめてのママリ

娘ももうすぐ1歳8ヶ月ですが、外食のとこはグーグーキッチン持ち歩いてますよ!
たまに忙しい平日の夜とかもあげちゃってますwww
と言うのも奥歯が生えていないのもあって、硬くてパサパサしたものだとベーって出してしまうので😅、お外での食事は食べムラがあるんですよね😅💦
グーグーキッチンでも食べないよりは、食べてくれた方がいいと思っているのでたまにはいいんじゃないかなあ?と思ってます🤣⭐︎⭐︎⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも硬くてパサパサしたものとかはたまに嫌がります😅
    夜は少しずつ大人と同じ物食べさせてるんですが、、、
    子ども用の味付けって難しいですよね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様の好みにもよるかと思いますが、娘は薄味が好きなのでうどんも粉の和風出汁ちょっと🤏🏾とかにしてます。後生野菜は食べないので、煮て柔らかくして食べさせてます😭💦
    和風出汁、コンソメ、たまに麺つゆ少しとかで調味料ほとんど使わないです🤔
    ベビーフードはとろみもついてて薄味で野菜もそれなりに入ってるので、栄養バランス整ってると思いますし、今の時期は食べれるものを食べさせるっていう感じでいいかなあと思ってます!
    偏食もあったりするので大変ですが、まだ1歳ですし気にしすぎないようにしてます!🙆‍♀️

• 9月8日