※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの2階を購入した方いますか?マンションを購入したのはいいの…

マンションの2階を購入した方いますか?マンションを購入したのはいいのですが、早速マイホームブルーです。

いずれ主人が単身赴任して、娘と二人の期間があるため、セキュリティ的に少し不安です。心配性のため、単身赴任中はアルソックでも付けようかと思っているくらいです。
後は虫が嫌いです💦これから闘いになると思うと、憂鬱です。

住み心地はどうでしょうか。
2階のこんなところがいいよ、など前向きな意見があれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ひよこ

分譲マンション2階ですがセキュリティ的には今のところ大丈夫です🙆‍♀️

今は利点ばっかりで2階でよかったねーってこの間話してたところです😂✨️笑
虫もそんなに気にならないです!
逆に上の階の方が鳩の糞被害にあってると総会で話がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。前向きな意見に励まされました✨
    利点ばっかりで良かったと話してるくらいなんですね😊
    自然が多い物件なので、いるとは思いますが、虫コナーズなどで対策してみます😭

鳩フン被害も深刻ですね💦掃除が大変そうです🥲完璧な家というのも無いですもんね。前向きに考えてみます。

• 9月8日
ママリー

以前二階に住んでました。
下に降りるのも楽だし(ごみ捨てなど)、特に嫌な思いはしたことないですね🤔
オートロックでもなかったけどセキュリティに不安があったこともないです。管理会社がしっかりしてたので、住民以外の出入りには厳しいマンションでした。
虫というのはゴキブリってことですか?6年住んでて一度も出たことないです。蚊はいることもあるくらいかな。
あとは子供の転落の心配はもちろんありますが、上の階よりは心配が少なかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに下に降りるのも楽だし、外出はしやすいですよね✨

購入したマンションもセキュリティはしっかりしているので、大丈夫だといいのですが。心配性なので、大きな購入で色々気になりブルーになってしまいました😔笑
    ゴキブリは一度も無いんですね!自然が多い物件なので、虫はいると思いますが、Gは絶対に見たくないです😭

• 9月8日

私も、私の知り合いにも同じこと言ってる人いますが、基本的にマンションで火事などがあった時に、ギリギリ窓から逃げられるのが2階までなので、2階以上には住みたくないって人も結構多いですよ!

例えば6階とかに住んで、下の階がフロア全面的に火の海になったらもう逃げられないです…

うちは2階建ての戸建てですが、マイホーム購入前は、2階⇒2階⇒1階…と住んできました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何かあった時に、最悪窓から飛び降りられるから2階の方が良いよと、主人も同じことを言っていました。
    火事や震災の時に、すぐに逃げられるのは安心できるところですよね。

ずっと低層階に住まれてきたんですね。単身赴任中、どうしても不安なら鍵を増やすなど何か対策してみようと思います😌前向きな意見、助かりました✨

• 9月8日
えんがわ

分譲の2階です!
子供が何しても下の階に人住んでないからめっちゃいいじゃん!って思ってます!
虫は、ほんとに上じゃない限りはでると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。下の階に住んでいない2階なんですね!それだとクレームの心配もないし、最高ですね✨

3階と迷っていました。
    近くに植栽とかあれば、2階でも3階でもきっと出ますよね💦虫は、慣れるように頑張ります😂

• 9月8日