※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

先日受けた婦人科検診の結果、b群溶連菌が4+という結果でした…4年前に…

先日受けた婦人科検診の結果、b群溶連菌が4+という結果でした…
4年前に出産し、現在は妊娠中ではなく、今後も妊娠の予定はありません。
先に結果だけ確認できるシステムなので先生と話したわけではないので、この結果にとても不安です。
これはかなり良くない結果なんでしょうか。
その他はカンジダが陽性でしたが、これは2+で全く症状がなく、先生には特に症状がないなら治療しなくても良いと言われています。
溶連菌4+というと、かなりひどい結果でしょうか?💦
不安です。知ってる方がいたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ🔰

私は医者ではないし、4+などという数値で結果を見たことがないので(出産のときGBS検査は陽性のみで数値は教えてもらえませんでした)絶対大丈夫とか無責任なことは言えないんですが。

陽性だったときに言われたのが、B群溶連菌は常在菌で誰でも持っている。それが出たり引っ込んだりして陽性になったり陰性になったりする。
普段は何も悪さはしないけど、経膣分娩で出産するときに赤ちゃんが感染すると大変だから点滴をします。とのことでした。

実際ママ友でも、3人出産きて2番目のときだけ陽性になったとかききます。
なので今妊娠中でないならあまり深刻に考えなくて大丈夫な病気だと思いますよ✨

• ままり

ままり

そうなんですね!調べても妊婦さんについてのことしか出てこなくてよくわからず💦でも常在菌ということなら納得です💦早速のご回答ありがとうございました🙇‍♀️💦少し安心しました🥲

• 9月8日