※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテル清掃員か温泉施設の掃除の短時間パートを考えています。清掃は大変でしょうか?人間関係にはあまりこだわらなくてもいいかなと思っています。経験者の方、教えてください。

短時間パートを考えていて、ホテル清掃員か、温泉施設の掃除に興味があります。
やはり清掃なので大変でしょうか…
黙々と掃除をするので人間関係二そこまでこだわらなくていいかな…と思ったりもしたんですが💦
働いていたよって方いましたらいろいろ教えて下さい!

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎大手ホテル。ビジネスホテル。どちらも清掃後の点検業務をしていましたが、大手はそれなりに厳しいです。後、スウィートや、セミスウィートなど特殊なお部屋もあるので、点検するこちらも気を使いました。
清掃されてる方の人間関係は良かったです。というより、人数がかなりいるので気にならなかったかもです💦
ビジネスクラスのホテルになると、人数が少ないので人間関係は面倒くさそうでした。
両方ともしばらくは誰かについて仕事を教えてもらいながら、ペアで動くので、合う合わないはありそうです。🙇‍♀️