※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

リコールってディーラーで調べてもらえたりしないのでしょうか?何ヶ月か…

リコールってディーラーで調べてもらえたりしないのでしょうか?
何ヶ月か前に購入した中古車の不調がありディーラーで検査してもらったら17万の見積書をもらいました。
購入したお店に保証が使えるか聞いたら「リコール対象なので無償で直してもらえるはずです」と言われたのでそれをディーラーの方に伝えたら、「あぁ〜リコールではないですが、調べたら無料で直せる対象でしたね」みたいに言われ態度にモヤモヤ💭
まだリコール対象とは知らず見積書を取りに伺った際も、「保証が使えたらそのまま修理をお願いしたいが、その見積書を購入したお店に見せないと保証が使えるかわからないから」と何度も言っているのに、うちで直すのか直さないのかとしつこく聞かれたりして、結局無料で直せる対象だったものを確認不足で17万請求しておいて謝罪が一言もなかったことにもモヤモヤしてしまいました…
見積りをとるに当たってその症状その部品がリコール対象かとかは先に調べたりしないんですかね?💦
もし先に17万払っていたとして後から無料で直せる対象だと分かっても返金なんて無理ですよね?💦

コメント

まめ大福

リコールは一般の人でもネットで調べられたはずです!

ゆーりんち

私だったら許せないので絶対返してもらいます😇😇😇😇😇😇😇😇😇

あちらも人ですからリコールの存在を忘れていた、もしくはもうリコール対象の部品は治されている事を前提で確認していなかったのかもしれませんが、それでも態度も何もかも腹が立つので文句言います!

• まま

まま

そうなんです!
    なにより態度なんですよね😇
    あんな修理を急かして、ぼったくろうとしたんじゃないかと思われても仕方ない気がします💦

• 9月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

月に一度ディーラーの人が点検で持って行きますが、その後に不調が起こったりしても、担当の方が愛嬌ある方なので「まったくもう〜」くらいにしか思いません😂😂😂

結局最後は人と言うか、態度とかで変わってしまいますよね!

• 9月8日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

あと普通に考えて作業代だとしても17万は高すぎます!

• 9月8日
k

以前他の用事でディーラーに行った時、この車、リコール対象になっているのでそこも直しておきますね!と言われ、そういえばだいぶ前にハガキかなんか来てたけど忘れてたっけ💦ということがあったので、パソコンですぐにそういう情報は出て来るんだな〜って思ってました💦
もし先に調べなかったとしても、そこのディーラーの態度はなしですね😫

• まま

まま

購入して間もないのでハガキとかも届いてなく、今回おかしいなと思い自分でも検索して判明したので、17万払う前に気づいてよかったなと思いました💦
    本当は別のディーラーで修理お願いしたいのですが代車も借りてるので別のとこでお願いしますとも言えず…
    次からすぐ調べなきゃですね😠

• 9月8日