※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

病院への初診がおすすめですか?排卵日確定で4w6dで、妊娠検査薬は反応があり、薄いピンクのおりものが出ています。初診はまだ先に予定していましたが、1度行った方が良いでしょうか?

病院行った方がいいでしょうか?

排卵日確定で4w6dです。
妊娠検査薬は限界の逆転現象が起きるほど反応はしています。
薄ら綺麗な薄いピンクのおりものが出ています。
初診はまだ先にする予定でしたが1度行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

行っても何もできることはないですし、出血でもないので行く必要はないかなと思います!

  • ゆり

    ゆり

    前回妊娠時はもう少し出血してて止血剤もらいました。
    まぁ流産しましたけど。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜
    出血あるなら止血剤もらえますがぴんくのオリモノなら出る人でますし様子見って言われると思いますが、、。
    安静にしとくのが1番かとは思いますが気になるなら念の為に1度電話してから受診した方がいいと思います。

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。

    • 9月8日
3児ママ

薄いピンクのオリモノ不安なりますね…でも鮮血ではなさそうですか?

排卵日確定してるならとりあえず胎嚢確認はできるかもしれませんし受診していいと思います!!

  • ゆり

    ゆり

    前回妊娠時は茶色おりものついたから行ったんですけど
    茶おりじゃないよ鮮血だよと言われて
    出てくる色と下着につく色違うんだなと。
    鮮血がよくわかりません。
    極小量で綺麗な薄ピンクです。
    爪みたいな色で

    • 9月8日
  • 3児ママ

    3児ママ

    時間が経つと色の判断難しいかもしれませんね💦もう明らかに鼻血?!ってくらいの赤が鮮血です😭薄ピンクなら多分オリモノと血液が混ざってるのかと思います。量が増えたり、真っ赤な出血があったらすぐ受診してくださいね。初期だから何も出来ないとかではなく不安を少しでも緩和出来たりするだけでも違いますから😌とにかく念の為無理せず、ゆったり過ごしてください!

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    前回ダメだった時の出血の仕方は知ってるんで
    あれでは全然ないので様子見してみます。

    • 9月8日
Hani

一度病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!
何かあってからじゃ遅いですし🥲

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。

    • 9月8日
ままりん

わたしも逆転現象起きるくらいの反応で5wでピンクのおりものでて、その翌日にさらさらな鮮血が出て、6wに受診予定だったのを前倒しで診てもらいました。
ピンクのおりもの不安になりますよね🥲
とりあえず安静にするのが1番だと先生に言われたので、できるだけ安静にして赤ちゃん信じて乗り切りましょう!

  • ゆり

    ゆり

    どの道赤ちゃんの生命力でしかないんですね。
    まだ微妙に胎嚢見えるかあれなので様子見します。

    今は出血していません。止まりました。

    • 9月8日
  • ままりん

    ままりん

    初期は、基本的に何もできないって言われました…😂
    わたしは8w後半まで少量の鮮血が続いてました。ゆりさんも不安だとは思いますが、あまり考えすぎないでできるだけ穏やかに過ごしてください。

    出血止まってよかったです😊

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    前回妊娠の時は5w0dに出血して
    生理始まる前の茶おりて感じで翌日病院行くと胎嚢見えず止血剤貰って翌週通院て感じでした。

    止まることはなくずっと茶おりでした。
    今回よりは多い出血です。
    その時はhcg低いのか検査薬14日目が1番濃いくらいで平坦で
    逆転現象したのは7wでした。

    で流産でした。
    それよりはhcg出てるし、量も少ないのでまだ大丈夫かなと思います。

    • 9月8日