※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘が年長さんにぶつかり怪我をした。先生が対応したが、同様の事故が頻繁に起きている。注意する先生もおらず、実習生も子供たちと同じように遊んでいる。心が痛む出来事でした。

ありがちなお話なので、サラッと流し見てもらえればと思います😅仕方ないけど、ちょっと悲しかったお話

今日の朝保育園に行きクラスに向かって娘と廊下を歩いていたら、年長さんくらいの男の子が鬼ごっこか何かをしてて
廊下を猛ダッシュ。

娘にぶつかって、娘が吹っ飛ばされて床におでこを打ち付けてタンコブになってしまいました💦

たまたま、目の前に先生がいらっしゃって
その子を叱って謝ってもらったのですが

すぐまた走り出して逃げるようにいなくなりました。

廊下が狭めの園なのですが、毎朝毎夕
年中さんから上の子達は廊下を走っていて
よく親御さんや未満児さん達にぶつかってるのを見ます。

頻繁に起こってるのに注意する先生はいないし
今、実習生さんが来ているみたいなのですが
廊下に必ずいるけど子供たちと同じように遊んでるし…

え?こんなもんなのと少し不思議に思いました…

いつかはぶつかったりするなと思ってたのですか、やっぱり起きた事故😔

仕方ないけど、心が痛くなりました。
大きな怪我にならなくて良かったなとそればかり思いながら私は帰宅しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜信じられないです😱
うちの子の園は教室内・廊下を走っていると即注意されますよ😣
走るのは体操の時間や外のみです💦

先生はなんと叱ったのですか??
走ること自体はokとされているんですか…?

私の感覚では仕方ないことではないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    全然注意する先生がいないんです😩

娘の大きな泣き声であんまり聞こえていなかったのですが、
    「ダメだよね?赤ちゃん歩いてるのみえたよね?」って言ってるのだけ聞こえました

そうなんですかね…でも注意してない所とか、先生も入ってる子を避けながら何気なく歩いてるの見るとOKなのかなんなのか。。

打ち所が悪くて、歯が欠けたとか鼻がとか手足がとならなかつたことだけが幸いです😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーマー・面倒くさい親と思われるかもしれませんが、私なら園長に相談しますね😣
    園内で走る行為について園ではどう捉えているのか、危険な行為なので都度注意する必要があるのでは??など言っちゃいそうです😂

怪我してからでは遅いですし、その状況ではいつ怪我人が出てもおかしくないと思います💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います!🥺

今回はたんこぶで済んだかもしれないですけど、ほんとに子供が責任取れないような大怪我になっても困りますよね💦

子供に限らず、私含めて妊婦のお母さん方も送迎にいらっしゃってると思うのでお腹に当たってとかも考えるとゾッとします😭

• 9月8日
み

もし私に娘がいて同じ事が怒ったら許せないです😭
大人気ないけど、その子供たちを見る度睨んでしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢

大丈夫だよとだけ言って、娘を抱いてすぐお部屋に行きました。

怒った先生も着いてきてくれてクラスの先生に全て事情話して謝られたんですけど
    多分相当顔と声が怒ってたかもしれないです😓大人気ないかもですけど…笑

• 9月8日
はじめてのママリ

年中年長、言う事聞かない子は聞かないですからねえ…
先生も手を焼いて諦めてるんでしょうか…
もっと深刻に考えてほしいですよね。大怪我になったら園の責任なのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ…

保育園先生事情は分からないですが、さすがに大怪我になりかねない問題なので考えてほしいですよね…

• 9月8日