※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

息子といとこが発熱後にポツポツが出た。手足口病やヘルパンギーナかどうか心配。お家プールした後に症状が出た。可能性はあるでしょうか。


息子が4日に発熱し、
次の日の夕方解熱後に
ポツポツマンになりました😂💦

今は熱もなく、
食べられるけどポツポツです🤔

そして昨日いとこが発熱し、
喉にポツポツが出てきたようです🥲

4日にいとこたちとお家プールを
したところだったんです🫠🫠🫠

息子は手足口病、いとこは
ヘルパンギーナなんてことは
あるのでしょうか???🥹

コメント

こぐま

娘が5日夕方発熱し救急に連れて行き
ヘルパンギーナと言われました💧
そして同じく、
次の日解熱後ぷつぷつが出てきました…。
今日登園許可証もらうついでに見てもらったら
手足口病だと言われました😂💧

手足口病もヘルパンギーナも
原因となるウイルスは同じで、
症状が口の中だけならヘルパンギーナ
体にもでたら手足口病、と説明されました🫠