※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
お仕事

現在カフェで働いていますが、コロナ感染で信用を失ったため転職を考えています。子育て中のママさん、お仕事は何をされていますか?

乳幼児を子育て中のママさんに質問です!

お仕事何をされていますか?

今カフェで働いていますが、コロナ感染で信用を無くしたと言われたので転職を考えています

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが事務してます🙋‍♀️
てかこの第7波で信用無くしたとか言われても…💦今まで一回もコロナ感染者出てないんですかね?

• つばさ

つばさ

コメントありがとうございます!

お店の関係者で言うと、田舎なので今まで出ていなくて、社長自身が私の感染後1週間後に感染しました🤔

最初の面接時に小さな子供がいるから熱とか出たらすぐ休んで良いと言われたのですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて…

従業員が2人しかいないので急な休みは困ったのだろうなと思います。

未経験でも事務のお仕事を始める方はいらっしゃいますか?ふるさと納税の求人が気になっています!

• 9月9日
ママリ

今は保険屋さんです。時間の都合はかなりつきやすいし、大手だと最初の待遇はいいので短期だけ働きたいと思うならおすすめします。色々手厚いし。
長期となると人によると思います。
その前は介護職でした。コロナ関係で居心地悪くてやめました😮‍💨

• つばさ

つばさ

保険屋さんは短期ならおすすめなのですね!ありがとうございます😊視野に入れてみたいと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

事務系の仕事です😊
色々とデザインしたり、案内作ったりしています😊
コロナきっかけで在宅勤務が導入されたので、毎日自宅でやってます🤭

• つばさ

つばさ

在宅勤務は気楽で良いですね!未経験でも事務のお仕事始める方はいらっしゃいますか?
    かなりパソコンから離れていたので、再び勉強しようと思うのですが取っておいた方が良い資格などありますでしょうか。

• 9月9日