※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のミルク量が減少して心配です。飲んだ後は元気で寝ますが、140mlしか飲まない状況です。飲む量が減ることはあるのでしょうか?

日曜日で4ヶ月になる男の子のママです。

昨日からミルクの量が減って

180〜200飲んでたんですが

140くらいしか飲まないんですけど、大丈夫なんでしょうか?

飲んだあとは気分も良くて、1時間すると寝ます。

4ヶ月になると飲む量が減るってネットには書いてあったんですが、みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

母です。

一時的だと思いますよ(丿^ω^ヽ)
機嫌も良く、体調も壊してないならまた同じ量を飲み始めるはずです。

deleted user

うちはそろそろ8ヶ月になりますが、ミルクたくさん飲んでも150です😅
4ヶ月頃に120-150飲む時もありましたが、通常は100くらいで、今なんて80も飲んでくれません💔
少し気になりますが、離乳食が進む子だからじゃないかと言われたので、まぁ体重が増えていればいいかと思っています👐