※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

スマホで撮った子どもの写真の整理方法について相談です。グーグルフォトの容量がいっぱいで、どう整理すべきか悩んでいます。みてねのアプリも使っているので、アルバム化するか迷っています。オススメの写真保管方法があれば教えてください。

スマホで撮った子どもの写真どのように整理してますか??📷

グーグルフォトに溜まったデータの容量がいっぱいになってしまって、、
この先どのように整理保管しようか迷ってます😅

みてねのアプリも使ってるので、そこからアルバム化するか?
皆さん、オススメの写真保管方法あれば教えて下さい!

コメント

いりたけ🍄

私は現像してアルバムに入れてます!
データは万が一の時に消えたら困るので💦

アプリ使ってアルバムにしちゃった方が可愛いけど、私は写真選んだりするのがめんどくさいのでやってません😅

• お豆

お豆

ありがとうございます!
    わたしもデータをそろそろ印刷してアルバムにしたいなぁと思ってました😅
    アプリでアルバムとかにすると選定しないといけないんですかね🤔
    あまり面倒だと最初はいいけど続かないですよね。。

• 9月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

以前みてねでやろうとした時は、適当に選別してくれるけど「その写真は別にいらない……」ってのがあってそこを変更するのがめんどくさかったです(笑)

だけどそれさえやっちゃえば可愛いアルバムが出来ますよね😊

• 9月8日
  • お豆

お豆

なるほどです!
    たしかに自動作成ってラクだけど、ちょっと編集したいってときに面倒ですね😂

• 9月8日
もこもこ

みてねアプリで7月から写真8枚無料になったので、お気に入りの写真はアルバムにしました。(プレミアムなので、11枚でしたし家族みんなで注文したら過去の分まで結構たのめました♪)
年末は、アルバム作るのを恒例にしてます。
1秒動画や、月毎のまとめの写真もアプリで見れるのでみてねアプリだけで満足してます☺️
とはいうものの、Googleフォト上にあるみてねにあげるほどではないなんてことない動画や写真も捨てれず置いててストレージパンパンになりつつあるので、このあたりは整理というよりバックアップとしてハードディスクに保存だけしておくと思います😅

• お豆

お豆

ありがとうございます!
    パンパンなりますよね🥺
    みてねでお気に入り写真のアルバム化は、月ごとですか?それともランダムですかね?😊
    年末にまとめてアルバムにするのもいいですね!恒例にしてしまえば楽しく慣れそうですね✨

• 9月8日
  • もこもこ

もこもこ

今、上の子が2歳になったとこなので、月に数枚抜粋して年後とにまとめていってます。
    ※いま、アルバムとアルバム台紙人気で在庫なしになってますが。。
    アルバム台紙増やして、4~5歳までを1冊くらいにまとめたいなぁ、、なんて思ってますが、印刷したい写真も多すぎて選ぶの困ります(笑)アルバムはかさばるのであまり増やさないように自制してます😅
    1歳のときに、薄めのフォトブック作って、お互いの両親にあげました。(安いし、薄いので邪魔にならず1年ごとや1ヵ月ごとにつくるのならフォトブック便利です)

• 9月8日