※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の歯や口臭が気になり、赤ちゃんに触れられるのが嫌。夫に歯医者を勧めても行かない。どうすればいいですか?

私は潔癖で夫はズボラです。
夫は夜歯磨きをしないので、息が臭く、朝1mくらいの距離で話しても匂います。
赤ちゃんが最近顔にダイブしてくるので
夫と赤ちゃんの間に手で止めさせました。
🚼←こんな感じで向き合ってました。
そしたらキレてきてママ変わってるもんねごめんねって言ってきました。
ただでさえ大人とキスしたら虫歯がうつるのに、夫の黒い歯、臭い息で赤ちゃんに触れられたら嫌でたまりません。
価値観が合わないのですが、夫に言っても歯医者にも行ってくれません。どうすればいいですか?

コメント

ひたすら言っても分からない感じですか?💦
うちも旦那が歯磨きは徹底しているんですが前歯が欠けていて色も変わっていてそれが原因&コーヒーのせいで臭いです🤦🏻‍♀️そして義父が近寄るタイプ(会う時のみ)です。
なので「もし娘が虫歯なったらあんたらのせいだから治療費全部出してね苦労するのは痛い思いするのは娘なんだからね可哀想に」って言ったら、やめてくれました🌟

ママリ

口ではないのですが…
友人の息子くんが旦那さんにほっぺすりすりされたら肌がかぶれて腫れてしまったことがありました。
無精髭だったんですよね、しかもそんなボーボーじゃなくて。

子どもは免疫弱いですからね。しかも虫歯になったら苦しみますよー痛いし歯医者怖いし…ドリルの音や歯医者さんの匂いだけでギャン泣き…

こんなエピソードで旦那さんにビビってもらってはどうでしょうか?

ママリ

うちの夫も無頓着で、流石に臭いと言えば歯磨きしてくれますが雑なのでしっかり磨けてないんですよね😓
子供のフッ素で歯医者に行くついでに私も含め家族全員クリーニングしてもらってますよ☺️!
定期的に行けますし、全員同じ日同じ時間にして強制的に予約入れてます☺️