※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなった肘の発疹についての対策や様子見について質問があります。発疹が出た場所についての経験や対策を教えてください。

発疹について質問です。

3ヶ月になります。
2ヶ月の頃から季節がらなのかしょっちゅう指しゃぶりするからなのか肘の内側?が赤くなってきました。
保湿剤を変えたりしていますが改善されず予防接種の際にステロイド剤を出してもらいましたが抵抗がありもらっておりません。
このような場所に発疹が出られた方は長袖を着させたりステロイド剤を使用されたりどのような対策されたりしましたでしょうか?もしくはもう涼しくなってきたのでもうしばらく様子見しても良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

べき

ここまで赤くなってるならステロイド塗ります。赤ちゃんに使うものなら弱いはずですし、ステロイド使って一気に治してあげた方がいいかなと思います。用法を守って使えばステロイドは怖くないです。
様子見し続けて、上手に手を使うようになって掻きむしってじゅくじゅくになってとびひとかになるのもかわいそうですし💦

いけ

それぐらいの時、関節や首元、口周りが赤かったです🥺

皮膚科で弱目のステロイドを処方されたので、お医者さんの言われる通りに塗って、今はとても綺麗です😌

今はステロイドは使っておらず、皮膚科でもらっている保湿のみです!

私もここまで赤くて痒そうなので、処方されたものを塗ります😢