※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供関連の悲しいニュースに心が痛む。産後のホルモンバランスが安定していないのか心配。

バスの置き去り事故のニュースがつらくて見てられません。服も脱いで水筒空っぽでって聞いて、自分の子だったらと思うと気が狂いそうです。最近子供関連の悲しいニュースがありすぎて落ち込みます。
辛くなるのでニュース見ないようにしてるけどふとしたときに熱くて辛かったんだろうなとか考えて苦しくなります。。
必要以上に悲しくなってしまい、ニュース知りたくなかったです。まだ産後のホルモンバランス安定してないのでしょうか。

コメント

ママリ

私もニュース見て声出して泣きました。
子供がいる親はみんな同じ気持ちでニュース見ていると思います。
本当にこんなことがあっていいのかと、とにかくやるせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も涙止まらなくなって気持ち悪くなってきたのでニュースすぐ変えました。。もう見てられないです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスは安定しており乱れたりしてませんがそれでも落ち込むし、暗い気持ちになりますよ。
腹も立つし泣きそうになります。
子を持つほとんどの母親、父親が想像するだけで苦しくなるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。事件や事故に巻き込まれることなく、健康に育つって当たり前じゃないんだなって改めて痛感します。。

• 9月8日
ぶんまる

本当に辛いですよね。
ニュースで取り残されたときの状況を聞くと、可哀想でいたたまれなくて泣いてしまいます。
親御さんの気持ちを考えると、胸が苦しいです。
自分の子だったら・・・と想像もしたくないです。
今は保育園に自分で送り迎えをしていて今後転園するつもりもありますが、どこの保育園やこども園になってもとりあえず絶対にバスの利用はしないと決めました。
バス以外で園内とかでも何かの事故の可能性はありますが、少しでも子どもに危険が及ばないようにしていきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバスの利用は絶対にしないと決めました。。バスを利用しなくても何かの事故の可能性は誰にでもあるけど、子供が登園したと思ってたら取り残されてたなんて親も防げないの辛すぎますよね。
    これから小学校、中学と年齢が上がるにつれ、親と一緒の時間が減るので親が守ってあげれないことも増えていくのが不安です。本当に生きててくれるだけで幸せなんだなと改めて思いました。。

• 9月8日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたしも同じこと思ってます!
    小学校に上がれば通学路で何かないか今から心配ですし、お友達との関わりでも辛い思いしないかなーとか、今考えても仕方ないことで不安になってます💦
    働かないとお金ないですが、それでも小学校あがったら子どものサポートが十分できるような仕事に変えようかなとか今から考えちゃってます。
    すみません、話が逸れてしまいました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学路ほんとに怖いですよね。事故はもちろん、今不審者も多いので一緒に帰る人がいなく一人で帰るときは絶対に迎えに行こうと思ってます😢私も心配性なので今考えても仕方ないことで不安になります😭
    SNSが普及されてる今、私たちの学生時代とはまた違ったいじめなどもありますし携帯持たせるタイミングとかも考えちゃうし、被害者にもなってほしくないけど加害者にもなってたら本当に落ち込むし。。😭
    子離れしない、過干渉な親になりたくないですが、不安は尽きませんよね。。

• 9月8日
  • ぶんまる

ぶんまる

うちは小学校まで遠いし、外国人も多い地域なので心配で心配で•••
    いじめされるのもするのも怖いですよね💦
    わたしの親が子離れしない過保護・過干渉だったので絶対同じようにはしたくないけど、今はちょっと気持ち分かります😭
    1つ1つ、解決・消化してやっていくしかないですね😢
    なんとか頑張りましょう•••👊

• 9月8日
  • カラー

カラー

うちは上の子が高校生です。
    小学生の時は6年間学童だったので帰りはお迎えですが朝の登校班の時に嫌がらせにあってました。小1の時は体が小さめで体力もない方だったので歩くのが遅かったため5年生の副班長に後ろからランドセルを定期的にドンっと押されていたようです。弾みで田んぼ側に落ちてしまったり転んだりしていました。言葉でもバカとか色々悪口を言われていると聞いて先生に相談したら後日保護者から先生に相談しないで直接言ってください💢と言われてしまいました。まさか自分の子がそんなことしてるとは思わなかったそうです。
    中学は自転車通学の地域でそれも本当に心肺でした。田舎で友達の家も遠く、いつも車で送迎していたので。3年間で3回転んで怪我しました。うち1回は病院に通うほどの怪我でした。交差点を渡っている際左折車に巻き込まれそうになった時もあるそうです。部活もあると夏以外は帰りは真っ暗だし雨の日はカッパを着て視界が狭いし雪の日は滑って転ばないか?心肺です。高校は電車で痴漢に遭わないか?不審者の事件に巻き込まれないか?など未だに心配はつきません。
    それた話で失礼しました?

• 9月8日
  • ぶんまる

ぶんまる

登校班なら1人じゃないから少し安心と思ってましたが、そうゆうトラブルもあるんですね💦
    もちろん加害者になる可能性もあると思いますが、そうなった時にきちんと対応できるよう心構えは必要ですね•••

うちも多分ずっと仕事はしないとなので学童を利用することになるとは思いますが、それについても心配しかなくて😭

子どもが大きくなるにつれて心配するところも変わってきて、キリがないのは分かってますが😢
    ずっと不安な気持ちと付き合っていかないとなんだなって、カラーさんの経験で再確認しました💦
    見守るって本当に大変ですね😰
    教えていただき、ありがとうございます✨️

• 9月8日
カラー

私もです。悲しくてちなちゃんとご家族のことを思うと、自分の子だったらと考えると苦しくて涙が止まりません。
しかし自分の子もいつか園に通うのでどのような状況でこのような悲惨なことが起きたのか、知らなければならないとしっかりと報道を見ています。
通園バスは利用する予定はありませんが園外学習ではバスを利用しますから今後全ての園で送迎時のみではなく、バス利用の際は徹底して確認するようにして頂けたらと願うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に許せないです。苦しすぎます。小さい身体で頑張ったんだなと思うと涙止まりません。ニュースでこんなにも泣いたの初めてです。気分落ちすぎてしんどいです。考えないようにしてもふと思い出してしまいます。

• 9月8日
ままり

この件に関しては産後とか関係ありません。
本当に許せないです。

子供の予想外の飛び出しで、とかなら百歩譲って分かろうとできます。

しかしこれは本当に大人の不注意というか、自覚の足りなさ。最後車の後ろまで歩くだけ、それだけで防げますよね。
この子いないなと思ったときに、あの子休みですかねー?とか軽くでも言えば防げますよね

色々最悪です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあり得ないですよね。ニュースでこんなに泣いてここまで気分落ちたの初めてです。
    ニュース見てられなくてすぐ変えたのでちらっとしか見てませんが会見も最悪すぎます。親御さんの気持ち思うと本当に辛いです。見ず知らずの他人の子でもこんなに苦しくなるのに自分の子だったらと思うと気が狂います。生きたいと頑張ったんだなと思うと本当に涙止まらない。。

• 9月8日
ママリ🔰

ずっと事件が頭から離れず、悲しくて、言葉で表現できない思いです。
ずっと涙を堪えて生活しています。ふとした時に泣いてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、、
    今までも悲しいニュースってたくさんあったけど、今回はなんか辛すぎて生活に支障出るくらい落ち込みます😢

• 9月12日