※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

最近息子が欲しいものに固執して泣いてイライラしています。成長の一環と思っても疲れます。

最近息子がなんでもかんでも○○(名前)がやりたい〜(やりたかった〜)って泣いて本当にイライラしちゃいます😇
そういう時期なんだ。成長してるんだって思ってもイライラが止まりません。
出先でも床に寝転んで泣かれて周りの目も気になるし疲れちゃいました🥲

コメント

ママリ

わかります。しんどいですよね😢
その時期が一旦終わって最近は眠い時とかお腹空いた時など不機嫌な時にたまになるのですが、そういう時は「そうだよね、○○したかったよね。○○するの上手だもんね。じゃあさ、××って出来るかな?○(娘)ちゃんできる?」って別のことに誘導してます。
もう既にされてたらごめんなさい😔

• あむ

あむ

コメントありがとうございます😭

自分の心に余裕がある時は息子の気持ちに寄り添ってあげられるのですが最近は「もうー!!うるさいなあ!」ってなってしまうことが多くて🥲
    最悪ですよね😔😔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、わかりますよ😭
    余裕ない時は事務的に上記の事言ってます💦
    それでも生理前とか生理中のしんどい時は私も「もうー!!」となります😭😭

• 9月8日
  • あむ

あむ

下の子が生まれて我慢させてることも多いからできる限り甘えさせてあげたいのに余裕がなくて😭
    もう少し優しく接してあげられるようにがんばります🥲

• 9月8日
🐐

むっちゃわかります😢
真ん中がそーゆう時期で、昨日寝る前にトイレしたあとにはやく寝かしたかったので私が流してしまったのですが、
自分で流したかった〜としばらく泣かれました😥💦
その時はごめんよ〜次おしっこしたら自分で流そうねと言いましたが、ママきらーいになるので無で寝る準備しました笑
ついでに上の子にも真ん中に流さしてあげーやーママは流さなくてよかったんだよとかネチネチ言われてそれにもイライラしました。笑

• あむ

あむ

共感していただけて嬉しいです🥲

うちもママうるさーい!とか更にカチンとくるようなこと言ってくるのでイライラやばくて😭
    上の子にまで言われるの辛いですね😭

• 9月8日
m🍏

「やりたかったよな〜わかるそれ〜〜」って言ってあんまり相手にしなかったらその期間すぐ終わりました😂

• あむ

あむ

そうなんですね…!
    相手にしないのも手ですね😧

• 9月8日
  • m🍏

m🍏

理不尽な相手を相手にしたら疲れるので、イヤイヤ期の私の口癖は「わかる〜〜はい次行こ」でした😂

• 9月8日
  • あむ

あむ

絶賛イヤイヤ期なので私もやってみます😂

• 9月8日